こんにちは😀


苺を沢山いただき、(ちょっとそのまま食べるにはイマイチな苺で・・)、前から気になっていた焼きこみタルトを作ってみました🍓🍓


タルトは最近お気に入りのブリゼ生地で✨

レシピの半量くらいで。

志麻さんのレシピで、惣菜のキッシュのレシピです♪

甘すぎるお菓子が苦手になってきた私にはちょうど良い、甘くないザグザグの生地&甘い苺の組み合わせで🍓

https://www.kateigaho.com/article/detail/101301/page3

クランブルとアーモンドクリームはこちらを参考に💁‍♀️

タルトの大きさに対して、アーモンドクリームは少なめだと思いましたが、これがちょうどいい感じでした👌

https://cookpad.com/recipe/2687864

苺がジャムみたいになり、美味しかったです☺️


最近はレモンケーキを焼いたり🍋

上から粉糖とレモン汁を混ぜたアイシングをたっぷりかけました🍋🍋


こちらはくるみたっぷりのエンガディナー✨

キャラメルを少し焦がしすぎて苦めになってしまいました😂


これから気温が高くなるとバターを沢山使ったお菓子は作らなくなるので、ここ最近色々作って楽しみました😊