こんにちは😀


最近、息子1歳6ヶ月にして、初めておもちゃを買いました!


それまでは大量にある甥っ子のお下がり、義実家からいただいたりで、十分おもちゃで溢れかえっていると思っていて、親が買うということがなかったんです。


1歳の誕生日、クリスマスは2回も経験しているにも関わらずです😅(服などは買っています)


私は自宅保育をしているのですが、おもちゃは沢山あっても1歳が遊ぶようなものなので、私が飽きてきてしまって😅


最近購入したおもちゃの紹介です🧸

①丸すず

こちらはよく行く児童館で子どもが1歳ごろ気に入っていたもので、セカンドストリートで110円で発見✨


使用感はありますが、知育にも良いそうなので買ってよかったです😀


もう少し月齢の低い赤ちゃん向きかな?

今はそこまで興味を示してもらえずです🤣


②アンパンマン 天才脳つみかさねカップ

こちらはヤマダ電機で購入。

親からもらった株主優待の500円券やポイントなども使い700円程度だったと思います。


すごくよくできているなーと思うのですが、私の髪の毛(抜け毛)がひっつきやすいのが気になるかな?笑


西松屋でも似たようなものを発見しました♪

https://www.24028.jp/product/toys/educational/24571


③ダイソー 絵あわせカード

こんな感じのカードが32枚、表裏(白とクリーム色)で違う絵柄で遊べます⭐️

https://www.daiso-syuppan.com/えあわせカード/

こちらはまだ息子には早かったかな?

合わせるよりも、1枚ずつ見たり、ぐちゃぐちゃにしたりして遊びたいようです👦


りんご、バナナ、みかんなど3種類くらい並べて見せて「りんごはどれ?」とか聞いてみたりしたのですが、カードをとりたい気持ちが強いみたいでやってくれませんでした😂


全部合わせても千円いかないくらいの購入額でしたが(優待券利用などした為)、親も新しいおもちゃで楽しめて、お店に探しに行ったりするのも楽しかったので良かったです😄