こんにちは😃


夫の会社で異動があり、今の支店勤務になってからお弁当を作っていませんでしたが、一昨日から再開しました。


今までの車通勤から電車通勤に変わり、通勤リュックに入るお弁当箱をわざわざネットで購入して、ようやく再開となりました😀

お弁当箱はこちら💁‍♀️

上容器が300ml、下が515mlで、かなり細長いお弁当箱です。


おかずは上容器に入れるのですが、あまり入らない💦メインのおかずが以前の半分も入らなくなりました😅食費は浮いていいかも?


一昨日のお弁当

うずまき味噌漬け豚(いただきもの)

うずまきウインナーとうずら

うずまきピーマンとちくわのきんぴら

うずまきのり塩ポテト


今日のお弁当

うずまきウインナーとピーマン炒め

うずまき冷凍の蓮根の挟み揚げ

うずまき目玉焼き

うずまきちくわきゅうり


下の容器はご飯で250gくらい入っていると思います。ご飯はいつも多めに炊き、余った分はこちらを使って冷凍しています💁‍♀️