こんにちは😃


久しぶりの投稿になってしまいました。


普段はお弁当の内容を投稿しているのですが、2月から夫の支店異動があり、しばらくお弁当を作る予定はありません。


さて、昨日は夫の新しい支店での初出勤だった訳ですが、とても悲惨な出来事があったそうなので紹介したいと思います笑


夜夫から帰るよのLINEがあり、コートを上司が間違えて持って帰って寒い😨と。


???


似たようなデザインで間違えて着て帰ってしまったのかな?と思ったのですが。


その上司は夫と共に今回転勤でまた同じ支店で働くことになった方。


その方だけロッカーがまだ用意されておらず、夫のロッカーを一緒に使ってもらうことに。


ハンガーが一つだったので、夫のコートの上から上司のコートをかけていたそうです。


ここでも私は?????


ハンガー一つに男同士でコートかける?

体臭つきそう😵‍💫

しかも朝少し雨で夫は傘を使わなかったそうなので(電車と徒歩通勤)、濡れたコートの上に上司のコート???


上司が先に帰り、コートを着ず、車で帰ったので気づかなかったとのこと。


上司は大きなダウンジャケット、夫は↓みたいな感じの割と軽めのジャケットだったから気づかなかったのか?

でもそんなことってある????


と思ってしまいました。


夫は電車通勤で終電だったので、上司に支店まで戻ってきてもらっても間に合うか分からないのでそれは断ったとか。


夫は会社を20時半過ぎに出て、家に着いたのは23時半。これが終電で、電車の乗り継ぎが良いのがなく片道3時間ジャケットなしで耐えたそうです🤣(普通なら通勤片道2時間と少しなのですが。支店の最寄り駅まで徒歩30分、電車乗り継ぎ、自宅の最寄駅から徒歩10分くらい)


ちなみに私は1歳の子の寝かしつけも終わっていたので迎えに行ったりはできませんでした。


ジャケットには家の鍵も入っていて。


今私は働いておらず、家にいるからよかったですが、これが共働き時代だったら?と思うと、鍵はそれぞれ1つしか持っていないので困っただろうなと思います😅


昨日は凍えて帰宅してきました笑


嫌がらせのように感じる方もいらっしゃるかと思いますが、上司には全く悪意はないそうです。

上司は夫からの電話でようやく気づいたとか。


以上、長々と拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️



最近お気に入りのうどん屋さんで食べたうどん!


豚汁のようなうどんで、豚肉ではなく牛すじがゴロゴロ入って美味しかったです😄