広島遠征と食べ物祭り | 蒼のブログ

蒼のブログ

・・・좋을텐데♪♪♪

4月9日から始まった日本コンサートツアー。

終わってしまいましたね。

観に行く側がこれだけ気を張っていたのだから シギョン氏やバンドのメンバーさんたちの疲労は計り知れません。

終盤 点滴をしてまでも頑張ってくれたシギョン氏 そして素晴らしい演奏で盛り上げてくれたバンドの皆さん 本当にありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

今回の思い出を記録しておこうと思います。

私はコンサート2日目の広島からスタートしました。

午前中 早番の仕事をささっと済ませて

お昼の新幹線で広島に向かいました。

お弁当も美味しかった。

4時過ぎに到着して、まずホテルにチェックイン。

最近のホテルはウェルカムドリンクやおやつを準備していてくれるところが多くなりましたね。

一息ついて 直ぐに会場に向かいました。

ホテルの方に路面電車での行き方をきいたものの

降りてからも歩くし、なんか不安になってきたので タクシーを捕まえちゃいました。

運転手さんがとても優しい方で おしゃべりも楽しかったです。20分ほどで到着。

これは 演出監督さんのインスタの写真で

私は前から4列目のど真ん中。この中にいるはずです。

先日の100名のプレミアムイベントよりは多いけど

それでもこじんまりとした会場で 間近で心のこもった歌声を聴くことができて 本当に贅沢な時間でした。

Diorのネクタイに黒のジャケットでカッコよく登場。

珍しく最初にバンドの皆さんの紹介がありました。

いつものYouTubeの歌コンテンツの演奏の皆さんと 今回はキーボードにウンギョンヌナさんもいらしてました(確か出演料がとても高いお方だけど演奏は素晴らしいんです)

バンドマスターさんが、少し日本語を勉強されてるとかで、日本語での自己紹介をシギョン氏にうながされて話されると

こんなに話せるとは思わなかったと絶賛していました。なんか嬉しかったです。

そして、シギョン氏が日本語で客席に話してる内容を バンドの皆さんに通訳する場面もあって

それも微笑ましかったです。

シギョン氏の歌声はとてものびやかで、MCもいつもながら楽しく

3時間弱の凄く中身の濃いコンサートで 大満足しました。

時間の制限ないからって トークもはすみ喋り過ぎてるうちに

最終の新幹線で新大阪に行くからと スタッフさんが慌てだし

間に合わなくてもいいのにと言いながらも

最後のアンコールまで何とか締めて終了。

直ぐに会場を出るだろうと思って 久しぶりに私も出待ちしちゃいました。

さて、タクシーで来ちゃったからホテルまでどうやって戻ろうかと思っていたら

タクシーが会場前に数台いてくれたので また乗ってしまいました。

夜食の買い出しでもしようと思って ホテルではなく広島駅までお願いしたら

この運転手さんも話しやすい方で ソンシギョンていう人のライブがあったこと知ってて

広島駅についたら シギョンさんが乗ってきた車が前に止まってるよって。

ホントだ、さっき見送った車でした。

もうその時シギョン氏は降りてていなかったんだけど

私が降りたタクシーの後に バンドメンバーさんたちが乗った車も到着。

こっそり見てたら ぞろぞろ降りてきて

スタッフからお弁当やお土産をもらって新幹線口へ。

私も駅構内を通らないと帰れなかったから 後ろからついて行っちゃいました。

もうシギョン氏は新幹線の改札入ったようで会えなかったけど

バンドさんたちを勝手に見送ることができました。

最後にとんだサプライズつきでした😁

この時 皆さんが下げていたお弁当は どうもこの穴子飯だったようで

演出監督さんがまた写真をあげてくれていました。

↓これは私の翌朝の朝食ビュッフェから。

穴子飯もありました。

お腹がいっぱいになったところで

久しぶりに原爆ドームまで行ってみることにしました。

バンドの皆さんも路面電車に乗ってる写真があがってたので 私も数十年ぶりに乗ってみました。

爽やかな晴天で広島もまだ桜がきれいでした。

あまり時間がなかったので

広島駅に戻ってお土産の買い出しです。

シギョン氏は もみじまんじゅうのカスタードクリームが美味しかったと。

そしてお好み村に行ってお好み焼きや牡蠣も美味しかったと話していたけど

お店のお客さんは外人さんばかりだったらしいです。

原爆ドームも外国人ばかりでした。

私もお好み村行ってみたかったけど 時間がなかったので 冷凍のお好み焼きを買いました。そしてもみじまんじゅうも。

もみじまんじゅうは職場にもお土産て買っていきましたが とても好評でした。

それにしても 昔と違ってもみじまんじゅうの種類の多さに驚きました。

穴子飯のお弁当もあったので 主人の夕飯用に。

冷凍のお好み焼きは 焼きそばも入ってて

とっても美味しかったです。

今回 コンサートが終わる度にインスタをあげてくれるので タイムリーに楽しめました。