今保持している配当が受け取れる株や投信の内容は


NF日経高配当50


VYM

SPYD 

VOO

HDV

JEPI

JEPQ


SBI日本高配当株式ファンド


【単元未満株価】

35銘柄ほど


【リート】



NISA外

【社債】

三菱UFJフィナンシャルグループ米ドル建て

楽天グループ社債


米国債(2030年満期)


最近いくつか追加購入しました

私と旦那の口座ごちゃまぜです





配当金が目標は月に10万円ですが

こう見ると4月と12月は極端に少く、6月と12月は多めですね。

JEPQやJEPIはかなり高配当ですが仕組債も入っていてかなり危険かなと思いますが、

でもやはりこの2つの銘柄があるので高配当が頂ける感じです


Tracersから日経高配当50が今月末に発売されるようで今持っているNF日経高配当50と同じベンチマーク

で信託報酬がNFよりも安いため追加で購入予定です。

景気敏感株が多めなので日経高配当50のみにするのは危険だよと言われてるので、個別株の高配当、増配株を勉強してこちらも追加して行きたいと思います。

今NISAバブルでかなり高くなっているのでこれが暴落したら、、と考えると怖い気もしますが、、


配当管理アプリは投信や国債等は入力が出来ないのでその分は+αになります