おはようございます〜

なかなか更新ができず…

アメブロ楽しいし書きたいことが

山のようにあるんですが頭の整理が

追いつかないというか…(言い訳タイム)


頭の整理、自分と向き合う時間を

もっと作れるようにしていきたいですにっこり



さてさて突然ですが

実は私イ●スタやっていません笑!

別にどうでも良いよ〜って話なんだけど

やめてから精神的にとっても健康です指差しw


高校生ぐらいからやっているので(多分)

10年ぐらい?毎日欠かさず見て

更新も割と多くしていたので消すのは

勇気がいることでしたがアセアセ



そもそもなぜやめようと思ったのか。



結婚して、子どもが生まれてから

子ども関連の情報過多で頭がパンク

してしまったのがキッカケ。


余計なオススメ機能なども出てきて

さらに頭がパンク爆笑www



ストーリーをよく更新していたんですが

息子の写真を撮って投稿することに

一生懸命になってしまって携帯をいじる時間が

多くなってしまったことも気になりました。



あととにかく自信がなくてマイナス思考で

人と比べてばかりで疲れてしまいやめましたうさぎ



そしたら…なんとびっくり

とっても精神的健康になりました泣き笑い


自信のなさ、マイナス思考の自分とは

まだまだおさらばできませんが少しだけ

人と比べない自分にはなれたかな?

なーんて思います指差し飛び出すハート



あと無駄遣いが無くなりましたチョキ

ついつい見てると買いたくなりませんか?

子ども関連のこととなると

体に良い食材やら、おもちゃやら

映え写真に使えるアイテムやらやら…

とにかく買いまくってしまっていたのでアセアセ



上手にSNSと向き合える強い心の

持ち主が羨ましいです赤ちゃんぴえん



一つ気になることがあるととことん

調べて落ち込んで一日ブルーに

なっちゃうこともあったなぁ。



あくまで私の感想なので必ずしもやめた人

全員が人と比べなくなるという

訳ではないですが…!


手っ取り早い方法の一つではあるかなと看板持ち



アメブロや、YouTubeとはうまく

付き合っていけそうなので

のんびり楽しんでやっていますにっこり





話は変わりますが

先日の伊豆旅行で食べたプリンプリン


旅行の疲れがまだ残っているので

今日はお家でゆっくり予定ですふとん1


ではでは〜〜