こんばんは〜〜

あっという間にバタバタとした平日が終わり

休日がやってきてもう今日も終わりです泣き笑い

みなさま、毎日お疲れ様ですっ生ビール

子が生まれてから"食"について興味が

沸くようになってできるだけ健康な食事を…

と思い幼児食インストラクターの資格を

取ったのですがあまり生かされておりません笑。


"何を食べるか"も大切だけど我が家は"みんなで

楽しく美味しく食べる"を大切にしています指差しキラキラ

第一子だから余計に色々と気になって調べて

苦しくなっていたあの頃が本当に懐かしいし

過去に戻ってそんなに頑張らなくて大丈夫だよ

って自分に言ってあげたい泣き笑い笑い

ジャンクなものも食べるけどやっぱり少しは

夫と子と自分の日々の食生活を気をつけよう

と思って去年から麹を作って

毎日の食事に取り入れてます花

塩麹、甘麹、中華麹…色々と作りましたが

醤油麹が一番クセなく使いやすいスター

常に我が家にあるのは甘麹と醤油麹。

日々の食卓にはもちろん、

息子のお弁当にも大活躍してくれています拍手



焼きおにぎりと唐揚げに醤油麹ほんわか

唐揚げに麹を使うレシピはよく見るけど

焼きおにぎりにも本当にオススメですっ

(我が家の栄養満点焼きおにぎりレシピ

 今度詳しく載せます指差し指差し指差し)

麹のおかげで大したことしてないけど笑、

健康に気をつけているぞ!という気持ちになる笑い


今年はもっと麹レシピを増やしていきたいですっ

ではでは〜!