通院27回目 | ネフローゼになったとさ。

ネフローゼになったとさ。

健康じゃなくなって、
思うこと。

からだの変化。
こころの変化。

微小変化型ネフローゼ症候群ってナニ?!
ステロイドってナニ!?

日々の気持ちと自己満足な健康忘備録。
そして、趣味のこと。

久しぶりの更新…

8/6の検査結果は良好。
3年前のこの時期に発症して、薬ナシで初めて過ごす夏。
倦怠感は暑さのせいなのか、病気のせいなのか。はたまた歳のせいなのか。
発症してから、とにかく不安は消えない訳で。

「僕も怠いですよ。暑さのせいですよー」
「薬が切れてからの検査結果も良いし、もう大丈夫だと思いますよー」
と、若い担当医が言ったので。

それならば!と、BBQで食べて飲んで…ハメを外した結果。
嘔吐を繰り返し、検査紙で尿たんぱく陽性が出た…(°_°)

翌日には検査紙は陰性になったものの、念のために近所の内科へ。
尿検査は陰性で再発は回避しました。
が、安静をとってお盆休みの予定を1つは除いて他はキャンセル(>_<)

油断は禁物!! 無理はしない!!


そして、お盆が終わり。
いとこの旦那さんが緊急搬送で私が入院していた病院に運ばれた…。
いとこを病院までお迎えに。
勝手知ったる病院。まさか入院していた事がこうやって役立つなんてねー。


**************************

PRO -
CRE-PU 6mg/dl
UPCR 67mg/g.c

**************************