通院23回目【11/8よりプレドニゾロン1㎎】 | ネフローゼになったとさ。

ネフローゼになったとさ。

健康じゃなくなって、
思うこと。

からだの変化。
こころの変化。

微小変化型ネフローゼ症候群ってナニ?!
ステロイドってナニ!?

日々の気持ちと自己満足な健康忘備録。
そして、趣味のこと。

10月は各種ガン検診を受ける!とウォーキング30分!!を実行出来ました♬

風邪っぽい?それとも花粉?!原因は分からないけど、とりあえず診察日を迎える。
今回も尿検査のみで異常なし!

1㎎後の減量について先生に聞くと「少量を半年くらい続けると再発が少ない」とか…。
年内にゼロと言ってたけど、次回の結果次第でどうなるか。

担当医が変わって食事に関しての相違点。
前任は何も気にしなくて良いって言ってたのに、塩分やたんぱく質注意だと。
入院中も退院後も栄養指導的なものは受けてないって話したら驚いていたσ(^_^;)
次回、栄養士さんと面談することに。

**************************
検査内容
・PRO:-
・OB :3+
・UP/CR:84㎎/g.c


・プレドニゾロン1㎎

**************************