タミヤ ソアラ 製作② | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

ゆっくり台風のせいで全くお出かけ出来ない。

出来なくともやることはあるのでプラモデル製作をまずは進める。

前輪はエアロスペシャルのパーツを使用して車高が下がったが、後輪は全く加工無しでも良い感じに。

しかしホイールが実車はこんなメッキじゃないので落とし塗り替えることに。

 

プラモデルメッキ剥がしの定番は台所用漂白剤と決まっている。

漬け込んだらあっという間に落ちて行った。

物によって時間が掛かるものもあるが、ここまで速く落ちるのは気持ちが良いものだ。

 

シルバーにクリアを混ぜたものを塗装してちょうどよい感じに仕上がった。

シャーシとボディ外側は完了したので内装取りかかるが、ボディの内側を内装色に塗装するか無しにするか検討中。