タミヤ ソアラ 製作① | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

令和米騒動は本当に深刻な事態だった。

父親が数件スーパー見てきたら、米売り場は5kgの米が僅かと変わりにパック飯が置かれているほど入荷がないらしい。

平成の時よりは一等米が不作である以外はそこまで不足じゃないというのになぜここまで米不足なのか。

食べる量が増えたわけでもないので転売目的の買い占めか、一部地域だけ特にないのだろうか。

このままの状態が長引けば来月から何を主食にすればよいのだろう。

それはさておき次のプラモデル製作へ。

先月買ったばかりタミヤソアラを作る。

ボディから進める。

 

一通りボディの処理を終えてブラックサフを吹いておく。

 

箱絵と上下逆転カラーなのは、トミカにこれと同じものがあったのを見つけたので。

 

車高を変更しようと、まずはそのままのパーツで前輪を組とボディとシャーシの間の隙間が大きい。

これをいかに縮めて低くするかだ。

そこで簡単に下げる方法として廃車状態のエアロスペシャルのパーツを流用する方法へ。

エアロスペシャルはエアロパーツが付いている以外にタイヤホイールの径に幅が違う他に前輪の車高だけだろう低くなっている。

左のエアロスペシャルのパーツを使うことで車高が下げられることが可能なのが分かるでしょうか。

だいたいの方はお持ちじゃないので他の方法で下げなければなりませんが。

車高を下げたところで、カスタムパーツなどを取り付けるなどして改造とまでは考えてはいないので、ノーマル車高でも良くなくないとは思うが、たとえ改造無くとも多少低いほうがカッコいいと思う。

これによってどうなるのかな。