パワプロ30周年 | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

夏祭り2024 八日目

 

18日に発売された最新シリーズで30周年を迎えた野球ゲームと言えばの同作品です。

 

毎回出る度には買ってはいないけど、新しくゲーム機買ったり、内容が大幅に変化したとかで購入して来ている。

きっかけはスーパーファミコンのどの作品だったか覚えてないが、それをやらせてもらったことがきっかけで現在に至るかと。

 

最新作には新キャラも多数いるけど、今までの作品に登場した懐かしいキャラも多数出て来ます。

サクセスであの白い校長の名セリフがあったりとか、今まで以上に多様なモードなどがあって記念すべき作品となっているようだ。

 

リアルのプロ野球との連動があり、今シーズンの結果から本日の試合予定までとゲームの枠を越えた作品と言える。

 

やり込みたいけど色々やりたいことばかりなので、どこまで楽しめるかな。