タミヤ セリカ・スープラ | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

春祭り2024 十一日目

 

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.33 トヨタセリカ・スープラ ロングビーチGP マーシャルカー

2年前に再版されたものを発売された時に購入したままのを作り出すので物を紹介しておく。

80年代に発売された当初は、これと同じ形体のモーターライズ可能なスカイライン、ブルーバード、レパード、ソアラ、セリカ、シティに50ccの原付と走行用金具類付属でしたが、再版物にはそれらは一切付属なし。

 

無塗装製作に配慮した赤成型色のボディ。

左ハンドル仕様なのでワイパーが左右逆転するはずではないかな。

アリイも同じくの向きなのはどちらもセリカxxがあるから共通なのでしょう。

実車調べたら逆向きになっているので改良してみるのも良いかな。

 

今回使用しないフェンダーミラーですが、昔に製作したセリカxxのミラー紛失してるので、レストアする時に使える。

右側の17番のパーツはバイクが付属していた時のナンバープレートである。

ここまでが、セリカxx2800GTと同じである。

 

オーバーフェンダーに左ハンドル用のインターパネルなど。

ホイールにランプパーツ。

専用のデカールが用意されている。

 

箱絵によると内装がブラウン系であるが、説明書によるとグレー系の指示に。

発売当初はブラウン系の塗装指示だったそうでが、この再版でなぜか変更に。

実車がどうだったか資料が無いのでどっちらだったかなぞですが、指示通りグレー系で作ることにする。

次回から製作の様子が届けられるかな。