フジミトレノ後期型車高改造など | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

 

前期型を作った経験を活かしそれ以上の物を作ろうと奮起する。

 

小改造いわゆる車高を今回は下げてみようということで改造に取り掛かるが、そういうのってものによって大変だったり、元から下げても作れるようになっていたりと楽なのもある。

しかしこのキットにはそんな選択が無いので自力で下げる。

後輪は簡単なので前輪の改造のみ紹介。

まずは車高を下げるために切る。

 

ただ切り詰めてではだめなので、サスペンション側に穴をあけるて、はめ込むようにする。

 

しかしそれだけでは頼りないので金属線を打ち込んでおくことで丈夫になる。

 

室内のフロアマットに100均のゼッケンテープに色を塗り貼る。

 

この後部カバーは3ドア用に作られたものをのためこのまま付けるとなんだか違うので、ちょっと改造する。

 

このように後部ガラスの形状に合わせる。

これだけでも多少は変わるが実物はこうじゃないんだろう。

 

そして鍵穴3か所も虫ピンを利用して作ることに。

これだけでも多少の見た目が変わってくる。

 

ライト類はこのように切り離して、前回同様開閉とクリアーオレンジ化させる。

これが今回のおおよその改造項目です。