後輪改造パーツとミニッツWRXSTIボディセット | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

 

後輪改造に不足だったホイールアクスルというパーツを購入したのでこれで新しいタイヤホイールに交換できるはず。

 

そのラジコンとは別のミニッツ用の大好きなスバル車のさらに今お気に入りなWRXSTIのボディセットと激安になっていたホイールも購入。

WRXSTIはエンジンの生産終了に伴い現在販売終了してしまいましたが、次の世代のが登場してくれるといいですね。

このモデルに関しては大手メーカーからはプラモデル化されていないのでトミカで我慢していたが、これをたまたま見つけたので手に入れることに。

 

ボディは未塗装だが窓枠が塗装してあるのはうれしい。

プラモデルも窓枠ぐらい塗装しておいてくれたらありがたうようなって、それじゃ作る意味ないというか塗装済みキットか楽プラ買えってなるね。

最近のは窓枠用マスキング入っているからそれあるだけでも少しは楽だ。

 

ホイール付きだけどこれは使わない。

ブレーキランプが塗装されているのもありがたい。

プラモデルもまれに塗装あるいはクリアレッド成形だったときはうれしいね。

 

最近全然走らせてないけど今現在、ミニッツのボディは専用のじゃないタミヤの1/24のスバルアルシオーネが載っている。

ミニッツも約1/27じゃなくて1/24にしてくれたらもっと楽しめたかもしれないし、より人気があったかも。

 

無理やり乗せれば1/24も使えますが、何か物足りないぞ。