絶版 タミヤ ホンダ・トゥデイを作る⑨ 番外改良編 | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

キューポッシュのアンが作るタミヤホンダ・トゥデイは、完成して全体の写真を撮って本日公開の予定でしたが、わけあって説明書に無いパーツを製作して取り付けることに急きょしました。
 
イメージ 1
 
1㎜の太さのプラ棒を必要な長さ分に切った物を2本用意します。
 
イメージ 2
 
それを黒く塗装するのですが一体何ができるのか?であるが、これで完成で取り付けるだけです。
 
イメージ 3
 
プラ板と0.3mmのステンレス線を組み合わせてこんなものを製作。
上下逆だけど、言わなくても何を作ったか大体わかるでしょう。
 
イメージ 4
 
さらにプラ板と1㎜のプラ棒薄く切った物を各2個づつですべてのパーツが揃いました。
後はもうボディに接着していくだけです。
 
イメージ 5
 
プラ板とプラ棒で作ったものはこのようにガラスに取り付け。
商用タイプの車についていた、荷物たくさん積んだ時にガラスが外れないように防止するためのものだとか?
 
イメージ 6
 
そしてステンレス線で作られたものはラジオアンテナです。
 
イメージ 7
 
以上のようなパーツがプラスされたので今度こそ本当の完成です。
何も付けないよりは見た目がだいぶ良くなり大喜びするアンなのでした。
 
と言うことなので次こそ全体がついに公開されることとなります。