増える説明書など | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

プラモデルを作っていると必ず説明書が入ってますよね。
作り終わったら捨ててしまう人もいるでしょうが、私はいつからか捨てずに残しています。
たくさん作ったので
イメージ 1
十数年分の説明図などでクリアファイルが膨らみ過ぎてパンパンになってしまった。

イメージ 2
こんなに太ってしまった
中身をすべて取り出すと
イメージ 3
実はこんなに薄いんだよ。

イメージ 5
中にはこんなにたくさん入っていました。
数は数えてないけど100枚以上あるのかな?
半数以上がタミヤで占められてるけど。
さすがにこれ以上は入りきらないというよりは入れてないので新しいのを買ってきた。
イメージ 4
これなら問題ないだろうと思ったが・・・

イメージ 6
全然入りきらなかった。
タミヤのが多すぎてとても入る余裕はなし。
タミヤだけ入れようもののきつすぎて無理だった。
まだこれからも増えるだろうから、これよりもっと大きい厚みのファイルが必要そうだ。
イメージ 7
タミヤと他ちょっとを入れ分けて10枚分になった。

この中から珍しいものとか古いのをそのうち紹介しておこう。