津島のフジとカメラちょっと破損!? | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

昨日も以下のように津島の天王川公園でフジの写真を撮っていた
イメージ 1
中国とか東南アジア系の観光客がいっぱいいた。

イメージ 2
高い位置から上から眺めると緑が一面に広がる。
フジを上から見ることなんてまずないだろう。
ブドウとかも時期的にはこのように見えるのかな。

その撮った写真をパソコンに取り込むためカメラのSDカードとバッテリーのふたを開けたら
イメージ 3
いつもとは違う何か違和感が。
撮れるはずもない蓋が取れていた。
外れただけかと思って元に戻そうとしたが。
イメージ 4
片方の留めが折れていた
イメージ 5
折れたパーツも残っていた。
これでもこのカメラまだ2年しか使っていない。
それほど酷使するほど使ってはいないが、自転車で出かけるとき結構の頻度で持ち出している。
別のここかが折れたからと言って蓋が閉まらないでもないし、撮影には何の影響もない。
ただSDカードを取り出す際に外れるということだけだ。
何かの拍子に外れて失くす恐れがあるので修理するべきだな。
幸い購入時にメーカー保障と別に購入店の5年間の長期保証を付けておいたから大丈夫だろう。
何しろカメラは普段よく持ち出すし、今まで何度か故障してきたのでカメラに関しては長期保証は必須だね。
修理に出しても他に代わりのカメラはあるから問題なしだ。