鉄道コレクションを久々に買った | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

春祭り十二日目 4
 
この頃は自動車のプラモデルばかりしか買っていなかったが、この前ネットを見ていたらトミーテックの鉄道コレクション第19弾が出ていたようでした。
でも最近鉄道模型の事ほとんどほたっらかしでやる気がなくなったが、第19弾の車両を見ていたら1両編成のディーゼルカーという手ごろな感じが気に入って今日思わず買いに出かけた。
鉄道コレクションは箱を開けてみない何がが入っているかわからないから楽しい。
特に今回は車両自体が好きなのでどこの会社の物でもよかたので出てきたものが
イメージ 1
JR九州 キハ125形でした。
黄色色が何ともいいですね。
これだけで飾ってもいいけど、やっぱり走らせたいと思って走行用のパーツもついでに買った。
イメージ 2
これに合う走行パーツが上のTM-23と言う18m級のものです。
それをボディーと取り付けると
イメージ 3
 
イメージ 4
特にたいしたことはないが、窓から中のモーターが見えるのがなんだか残念な気がする。
近いうちに走らせてみようかな?