2台で1台分の中古プラモデル | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

土曜日ちょっと足を延ばして、あるリサイクルショップで以下の2点を買いました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
フジミ きゃらdeCAR~る‼ №41 1/24 トヨタ アルテッツァ「向坂 環」
このモデルは、ToHeart2(トゥハートツー)というゲームおよびアニメのヒロインの一人、高坂環(こうさかたまき)仕様のアルテッツァである。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
フジミ きゃらdeCAR~る‼ №25 1/24 スバル インプレッサ 大正野球娘。
このモデルは、神楽坂淳(かぐらざかあつし)のライトノベルでイラスト小池定路(こいけさだじ)の作品のインプレッサである。
 
どちらもキャラクターや原作・アニメについては詳しく知りませんが、前回作った痛車「スバル レガシイ フィーナ・ファム・アーシュライト」思ったほどの出来にならなかったこととかあり、再び買ってみた。
2つとも定価3,800円なんですが、中古品でこの半額で購入しまし。
そもそも痛車のプラモデルなんて、新品ではまず買わないですね。
だってあまりにも高すぎるし、出ている車も大したものじゃないからといった理由もあります。
しかし中古品は多少か激安かあるいは古い物で高いかなので、定価より安くて気に入ったものしか買わない。
このプラモデルに関しては、痛車という割にはやたらに安いというところが魅力的だった。
ノーマルのモデルだったら中古で半額っていうものはそうないことなのでこれはお買い得なのかな?
それにしてもこれほど安くなっているということは、もう痛車プラモデルのブームも去ってきたのかな。
それともデカール関係だろうか?
出た当時は、品薄状態が出るほど盛況で、プラモデル界に革命かとまで感じさせられた。
まだいくつかその店には半額な痛車プラモデルがあるので、気が向けばまた買ってみるかな。
次は、痛車プラモデル本家のアオシマ製でもと考えてみたり…
 
皆さんもプラモデル以外でもリサイクルショップなどの中古品販売店で安くていいものを探してみてはいかがかな。