お久しぶりです | モルタル造形とガーデン木工❇︎Bluemoon❇︎

モルタル造形とガーデン木工❇︎Bluemoon❇︎

ガーデン木工やモルタル造形(初心者)をゆっくりと頑張っています。
少しですがバラも始めました!

全然更新していないにも関わらず
オープンガーデンの時期という事もあり
一定数の方が見に来てくれてるようで
大変申し訳ないです😅

今年はコロナの影響で
早い段階でオープンガーデンの中止が決まり
そこに来て色々な事が重なり
いつも以上にやる気が起きず💦
ゆったりとした春を満喫しています😄

構造物を作ろうと思って
構想は練っているんですよ?
ただ、グズグズしているので
考えたプランが実を結ぶ前に忘れてしまう😅
まあ、そんな感じです😂


このデッキに作り付けのアーチ
ロココ用に作って早3年目?か
一番先に上に届いたのが巨峰😅💦
でもこれはこれで
やっぱり天井部分を緑が覆うようになると
いい感じです
ロココは成長が悪いので
友人のアドバイスで土の上30センチ位で
思い切って切りました
結果オーライ♬︎♡
今までで一番花を付けました


ロココさん、美しく咲きました
房咲きだった😮←今更🤣💦


淡いアプリコット色?😅ワカラナイ🤷‍♀️
本当に綺麗なバラ🌹✨


巨峰もほぼ放置だったのが根付いて
今年初めて実が付きました
このまま実るかな?
(ぶどうって花咲かないの?😲)



本来であれば明日から
オープンガーデンの予定でした。
お天気が安定していないので  
まあ、良かったかな?と思うも
我が家のバラは満開です😄
足元は無惨ですが😅💦💦