お弁当 | Relaxation time

Relaxation time

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

ここのところ1日あたりのコロナ感染者数…随分減ってきましたね。

とはいえ、息子が通っている大学では依然として対面・オンライン授業併用です。
9月から後期授業に伴う時間割変更があり、大学で昼食を摂るのは週2日。
教授や友人と学食や大学周辺でランチに行くということが続き

私がお弁当を作る機会はめっきり減っていました。
しかし、昨日久しぶりに息子からお弁当作りの要請が…

どうやら、高校時代の友人との食事会がいくつか控えているようで
日々のランチ代節約と高校卒業後身体に蓄えた贅肉をスッキリさせたいようです。
(もともと細身だったので、現在の体型を気にすることはないと思うのですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■MENU■
・煮込みハンバーグ
・葱入り玉子焼き

・ウィンナーソテー
・人参のグラッセ

・いんげんの胡麻和え

・ひじきの煮物

・プチトマト

・紅芯大根

 

 

 

 

 

 

 

息子のリクエスト通り、ちょぴり量少な目で。
お野菜多めにしつつ、栄養バランスも考慮しました。
「home made」のピックも実は手作り♪(暇人かw)
カップケーキ用に作っておいた余りを活用しました。