この間娘が6歳になりました〜!

おじいちゃんからもらったプレゼントがこれ。

 

 

 


しゅわボム カップケーキベーシックセット セガトイズ SEGA おもちゃ・遊具・ベビージム・メリー ボーイズトイ・ガールズトイ

 

早速自宅でバスボム作っちゃいました!

 

ちなみに私はめんどくさいのが嫌い。

こういうの一緒に作って!とか

プラレール組み立てて!とかが

本当に苦手w

 

だけど簡単だったので

面倒く下がりのズボラな私でもできました。笑

 

娘に協力してもらい写真を撮ったので

載せていきま〜す口笛ドキドキ

 

まず最初に同封されている白いビニール素材のものを敷きます。

その上にボウルを置いて水を準備して完了!

始めていきます〜

 

 

まずは、ピンク色のスポンジ(土台)を作ろうということで

バスボムの粉A(ピンク)をボウルの中に。

 

 

計量スプーンの小さい方で水をすくい

ボウルの中へ。

 

 

混ぜます。

ダマもつぶすように!

 

そこにBの粉を入れます!

 

 

ひたすら混ぜ混ぜ。

 

 

混ざったら型に押し込みます

 

ぎゅっと詰めたら

・・・

 

 

二つを合わせてぎゅっと!

 

カップの方を先に外し、

 

 

カップをかぶせ

ぐるっと反対に!

 

上側も外して

こんな感じ!

 

 

土台はこれで完成です!

ただ・・・

柔らかくほろほろするので扱いには注意!

 

型に押し込む段階で

ぎゅっとしっかり押し込むのが大事だけど

押し込み過ぎて型から出てこなくなったから

適当で良さそうです。

 

適当でもなんとかなったw

 

3個しか土台ができないはずなのに

しっかり押し込めてなかったのか

うちは4つできましたw

 

続いて、飾りのクリーム作り口笛

 

今回はピンクのクリームにするらしいので

ピンクの袋を2つボウルに開けます

計量スプーンの大きい方を使い水を入れて・・

混ぜ混ぜ〜!

 

最初は硬いんですが、混ぜていくうちにネバネバしてきます。


 

だけどちょっと固かったので

ほんの少しだけ水を足して混ぜました!

 

こんな感じに・・・

クリーム感出てるかな??

 

クリームが硬すぎると、

ホイップできないです宇宙人くん

 

付属のホイップの袋に入れてクリームをホイップしていきます!

 

飾りをつけて、完成!

 

作ってすぐはまだ柔らかいので扱いに注意してください。

1日、2日くらいで固まるそうです。

 

2日目にはしっかり固まってました!

 

すぐにバスボムとして使いました〜

 

いい香りで可愛いので

親子共々テンション上がりますw

 

作業中はかなり粉々になるので要注意です。笑


しゅわボム カップケーキベーシックセット セガトイズ SEGA おもちゃ・遊具・ベビージム・メリー ボーイズトイ・ガールズトイ

 

これはカップケーキが6つ作れるセットだったので

追加で色々買いたいな〜と思ってます^^

 

他にもドーナツとかあったかな?

 

何か自分で作るのが好きな女のお子さんにはめちゃくちゃおすすめです口笛ドキドキ