おはよーございます!かすみです!!




ついに、、
プレミアムウォーターの
電源を入れました!笑


ずーっと
コンセントをつなげずに、
常温のお水を飲んでいたのですが

最近は流石に暑い、、

というわけで、コンセント繋げちゃいました。

それに伴い、
アース線も接続。

アース線はすでに電子レンジのものが繋がってましたが
複数のアース線を繋げても大丈夫とのことなので


追加で繋げましたウインクウインク


2本でてますニヤリニヤリ


ちなみに、実家ではアース線なんて一切触ってなかったのでアース線って何??
って感じだったのですが。。。



漏電した際に
アース線をつないでいなかったら、
感電してしまいますが。

アース線をつないでいると
アース線の方に電気を流してくれるらしいので、
感電を防ぐことができます٩(ˊᗜˋ*)و


うちにある家電で、アース線が付いているのが

電子レンジ、洗濯機、ウォーターサーバー。


電子レンジのアース線そのままにしている人多いのでは?

アース線のさすところがない場合は、
それ用のコンセントが売ってるらしいので
探したほうがいいですよ口笛口笛口笛




パナソニック Panasonic コスモワイド21埋込アースターミナル付ダブルコンセント(ホワイト) WTP1532WKP[WTP1532WKP] panasonic