こんにちはー!頭痛ズキズキかすみです。

食後ってなんか甘いもの食べたくなりませんか?
甘いものが欲しくなったらおすすめなのが、黒糖!!

黒糖って砂糖の塊でしょ?大丈夫なの?
って思いますよね。

黒糖は、サトウキビが持つ栄養をそのまま持っています!
ビタミンとミネラルが豊富。
漢方では、月経痛や冷え性にも使われるそう。
意外とGI値はそんなに低くない…



糖質は制限せずに、摂取するもの
糖質が足りないと不調につながる。

白い砂糖はいいことないない。
甘いものが欲しくなったら黒糖にしようー!

ということで、オヤツには黒糖がオススメ

でもわたしは黒糖の味が苦手。
苦手なものを無理して食べる必要はない!
健康のためにも〜〜と
嫌いなものを頑張って食べるのは逆に体に悪い

食べるときの気持ちが大事



この黒糖は、わたしでも美味しいと感じる(•̀ᴗ•́)و ̑̑
かなりあまーい!黒糖の癖が控えめ。


甘いのが苦手な人は嫌いかも?
個人差あり



ホーロー容器に入れて食べてます
体がいらないってときには食べない



やっぱり子供2人は、黒糖が苦手

無理に食べさせても良くないよなあ