私の周りには

【親切上手】な人と【親切下手】な人

二通りの人がいます☆

 

どちらも、いい悪いじゃないけど

後者は確実にうっとおしがられる率が

高くなる☆

 

~~~~~~~~~~~

CLASSY.認定スクール

ビューティーグレースPouroin校

トップ開運セルフマネージメント講師

トップ開運コミュニケーション講師

スピーチレッスン講師

吉原亜美です

~~~~~~~~~~~




 

一見親切なのに、度が過ぎて
頭を悩まされる人や、いら立ちを
感じる人っていませんか?
 
 
やっている事は同じなのに
親切に感じる人と
おせっかいに感じる人がいるのは
どうしてでしょう?
 
 
おせっかいな人ってね・・・
矢印が自分にあり
『こうしてあげたほうがいいだろう』
『こうしたほうが正しいからそれを指摘している』
みたいに、自分が正しいと思い込んでいる人に
多いのです☆
 
 
仕事やプライベートに口をつっこみ
必要外の事まで手を出したがる
 
そこに、反論しようものなら
『せっかくやってあげてるのに!!』
なんて、○○してあげてるを最大限に発揮
してくる☆
 
 
逆に、親切な人ってね
『こうしておいてあげると喜んでくれるかな?』
『相手が喜んでくれると嬉しい』だけを
素直に持っていて、それが100%正しいとも
思っていない☆
 
 
反論されたら
『ごめんなさいね。余計なことしちゃった』
って引き下がる事ができる
 
○○してあげているという精神は
これっぽっちも持っていないのだ☆
 
 
 
例えば・・・
靴を脱いであがるお店での出来事
御開きになった後・・・
 
皆が靴を履くとき
 
おせっかいな人は
『○○ちゃん靴、出しといてあげたよ』
なんて、自分の行為を口にする
 
親切な人は
何も言わずに、みんなの靴を履きやすいように
並べてくれる
 
 
違い、わかる?
 
『ありがとう』を言われると
『いいのいいの。私がやりたくてやってるから☆』
なんて、気軽な要素も持っているのだ
 
 
もし、あなたが【おせっかい】な要素を持っているなら
矢印を自分に向けるのではなく
やったことで、相手が喜んでくれたら嬉しいし
気付かなかったとしてもそれはそれ
・・・なんて気軽に受け取れるように
なるとイイかもね♪
 

 

 

❤️【2020.5.11】大阪・11:00〜15:00

ビューティーレッスン@アルモニーアンブラッセ大阪

 

 

 

  ❤️【2020.6.5】大阪・11:00〜16:00

あなたの人生を100%幸せにする時間@セントレジス大阪

 

 

 

 

【満席御礼】
1/12 終了しました
2/2   終了しました
3/8   終了しました
5/17 開運コミュニケーション
6/7   開運コミュニケーション

 

 

 

………………

随時開催講座

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 ※税別表記

 

イエローハート吉原亜美経歴はこちらをクリック→→

 

キラキラコンテストスピーチレッスン

パーソナルレッスン/¥18000/90分×2回分
グループ・コンテスト講師依頼/要相談
 
 
キラキラスピーチレッスンアドバイザーコース
 一般/¥40000/3.5時間
 BG  /¥30000/3.5時間
 ※テキスト代金 ¥3000
 
 
キラキラビューティーグレース3級認定講座
開運セルフマネージメントアドバイザー
一般/¥40000/3.5時間
BG  /¥30000/3.5時間
※テキスト代金 ¥3000
 
 
キラキラ開運吉方位旅行アドバイザー
 一般・BG/¥18000/3.5時間
 
 

キラキラ婚活マインド講座・内容要相談

〜ファーストコミュニケーション

セカンドコミュニケーション

 第一印象アップ術・モテ笑顔の作り方 等〜 

 ¥10000/120分

※企業様、ブライダルフェア講演は要相談

 
 

 

 

…………………

フォロー大歓迎

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

 

 

ピンクハートInstagram →→こちらをクリック
 
ピンクハートYouTube   →→こちらをクリック
 

 

 

……………………………

メディア・出版・ラジオ 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
イエローハート 毎週土曜日21:00 【吉原亜美のモテの法則】