前回の記事で
落ち込みやすいメンタルの弱い人って
暇な人が多いんだよって事を書いたら
沢山の反響をいただきました
ありがとうございます♬
 

 
 
CLASSY.認定スクール
ビューティーグレースPoursoin校長
 トップ開運セルフマネージメント講師
 トップ開運コミュニケーション講師
 スピーチレッスン講師
吉原亜美です
 
 
 
反響は様々☆
肯定派もいれば否定派もいる
うんうん🎵 いづれにせよ反応
してくれた事が嬉しい☆
ありがとーーーー♪
 
 
さて。
今日は対策⓶なんだけどね
今回の件で言えば、LINEやら直メやらで
沢山の批判もいただきました♪
 
それを読んでいて思ったのが・・・
『私、こんなに反応もらえてる♬』だったのw
 
 
顔を知っている人や知らない人も
混ざっていたけど
知っている人は特に、批判メッセは
送りにくかっただろうなぁ☆
 
顔を知らない人は言いたい放題だったけどね♪
それも、一つの貴重な意見だから
ありがたい♬
 
 
対策法⓶ をお伝えする前に
落ち込みやすいメンタルの弱い人って
なぜか、その落ち込む原因にいつまでも
関わっている事が多い傾向にあるんだな☆
 
 
例えばね・・・
あなたがやっている仕事について
批判を受けたとしよう
貴女は一生懸命やってきていたと思う
でも意外な批判をうけると 
ちょっとチ――――‐ンってなる
 
 
 
そして、その批判が気になってきになって仕方ない
違う人に聴いてみる『こうやって言われたんだけど
どう思う?』
 
 
そして、お風呂で思い出しては落ち込む
 
 
いやいや!!あれは一つの意見って思いながらも
心のどこかに気になって引っかかる・・・
 
そんな経験ありませんか?
 
 
 
そうやって、落ち込むもとになった事に
いつまでも関わり
落ち込むように仕向けているのは
あなた自身なんだよ☆
 
 
 
 
婚活を頑張ればがんばるほど
マッチングせず、上手くいかない
私なんて結婚できないのかも・・・
なんて勝手に落ち込む
 
でも奮い立って、次の婚活に行ってみるも
やっぱりだめ・・・そしたら
あなたの頭には まるで誰かが囁いたように
『私は結婚する資格のない人』まで思ってしまう
 
仕事中も、友達とご飯の時も気になるし
夜は、婚活系のblogを読み漁って
自分の何がいけないのかを探そうとする
 
そんな経験ありませんか?
 
そうやって、落ち込む原因になっている事に
ずっと関わり続けているからメンタル弱るんだよ☆
 
 
 
 
おススメしたいのは
(あくまで一つのやり方ね♪)
 
 
原因となる事から離れる事
 
前例で行くと 仕事で批判された事から
離れるんじゃなく 批判された内容から離れるの
友達に相談すると思い返すじゃない?
お風呂で考えると思い出すじゃない?
いっそ・・・批判されたことを消してしまう
のも一つの方法
 
 
聴いてしまった事を忘れるなんて
なかなかできないかもしれない
でも、その仕事!!!
あなたは一生懸命やってるんでしょ?
 
 
だったら、落ち込む暇なんてないはずなのよw
(前回の記事で書いたように落ち込むって事は
暇なのよね・・・)
 
 
 
さらに、批判された内容をクリアーすれば
もっといい仕事になっていくという
考え方もありかも
どうやったら、その批判をくつがえす仕事が
出来るのかを考えたほうが
そして、覆したときの達成感を
イメージしたほうがよっぽど愉しい☆
 
 
 
 
婚活もそう☆
なかなかマッチングしない事に
勝手に落ち込んでいる
暇があるなら、マッチングしている人を
研究し実行する
そして、マッチングしない事は
ただマッチングしていないだけ
なんて考えてみるのもあり☆
 
 
マッチングしない事にとどまって
うだうだやっているから、余計に落ち込むのだ
 
 
 
 
 
私ね・・・
昔、mixiでたたかれたことがあるのw
知らないひとから山盛りの罵倒コメントが入り
その内容は2チャンネルにまで派生して
そこでもやり玉に挙がったことがある
 
(・・らしい)
 
 
そんな私を友達は心配してくれたんだけど
(・・・らしい)というのは
私は、実際、そのコメントたちを
読んでいないのよねw
 
2チャンネルじたい、見ないものだったから
友達が 状況を教えてくれたのw
 
 
 
多少ザワっとはしたけど
実際、リアルなコメントを読んでいないものだから
『まぁそんな事もあるよねーーー』って話になり
笑い話しで 終わったwww
 
 
 
私がした事は一つ
【自分が落ち込むかも
しれない事項は
蓋をして見ない・聴かない】
って事だったのよねw
 
 
 
 
メンタル系や啓発系の講師
カウンセラーはこぞって言う
『逃げちゃだめ!!!!!』
『向き合わないと、また同じ状況になるよ』
 
 
そんなこたぁ100も承知☆
 
 
ただ、言えることは
そこから逃げずに、向き合っている期間
自分のエネルギーはどんどん低下し、本領を
発揮できない状況にまでなったりする
 
 
(まぁ・・・逃げちゃだめという人に限って
いざ、自分が同じ立場になると落ち込んだり
人のせいにしたり、愚痴っているという事実
もあったりするんだけどねw)
 
 
私は 逃げていいと思っている
ただね・・嫌だから何でも逃げるってのはダメ
な事も知っている
 
 
 
そうじゃなくて、貴女のココロが不安になり
どうしようもなくがんじがらめになり
動けなくなってしまうくらい落ち込むなら
一旦、そこから離れていいと思うのだ
そして、気持ちが落ち着いてきたときに
見直せばいい
 
 
落ち込んでいる時に
無理にそれに向き合う必要性なんて
ないと思っているのだ
 
 
ただ困難なのは
パートナーや友人、家族など身近な人が
批判タイプだった場合なのよね・・・
 
こういうの やっかいw
 
そういう時は
ちょっと距離を置いてちょうだい💛
 
何を言われても 耳に蓋をし
頑として聞かない☆
 
 
そもそも、人を批判したい人ってさ
批判する相手より自分が正しいってことを
証明したくて
自分が強い立場だって事を証明したくて
やっているわけで
ある意味…悪癖なのよねw
いわゆる、ドリームキラー
ってやつなのよw
 
 
 
 
ドリームキラーの対処は
たった一つ!!!!
 
距離をあけて放置
 
 
そのうち、ドリームキラーの対象者は
あなたじゃなくなる可能性もあるし
ドリームキラーに真っ向から立ち向かっている
労力程、無駄なものはない
 
 
落ち込みやすいメンタルが弱い方に
おススメできる対策は
 
その物事から離れる
その人から離れる
 
これは、結構有効だと思うよ☆
 
 

現在募集中の講座

 

【10/22】伊丹・11:00〜13:00
 
 
 【12/22】大阪・17:30〜20:00
ビューティーグレースクリスマスパーティー
 

◇ビューティーグレースメンバー様→

◇一般女性→

◇一般(ご協賛)男性→

※男性はご協賛者の方のみとなります

プレゼント3つ以上をご用意して下さる方は

ぜひご参加くださいませ☆

 
【2020.1.12】大阪・11:00〜13:00
 
 【2020.1.19】伊丹・11:00-13:00
 
【2020.2.2】大阪・11:00〜13:00
 
【2020.3.8】大阪・11:00〜13:00
 
【2020.4.5】大阪・11:00〜13:00
 
【2020.5.17】大阪・11:00〜13:00
 

 【2020.6.7】大阪・11:00〜13:00

開運モテコミュニケーション〜聴くを土台にしたコミュニケーションをマスターしませんか?〜

 

随時開催講座

 

【税別表記】

 

【コンテストスピーチレッスン】

      パーソナルレッスン/¥18000/90分×2回分
      グループ・コンテスト講師依頼/要相談
 
      吉原亜美経歴はこちらをクリック→→
 
 
 
【スピーチレッスンアドバイザーコース】
       一般/¥40000/3.5時間
       BG  /¥30000/3.5時間
       ※テキスト代金 ¥3000
 
 

 

【ビューティーグレース3級認定講座】
      開運セルフマネージメントアドバイザー
        一般/¥40000/3.5時間
        BG  /¥30000/3.5時間
       ※テキスト代金 ¥3000
 
      開運吉方位旅行アドバイザー
        一般・BG/¥18000/3.5時間
 
 

【婚活事前モテ講座・内容要相談】

      〜ファーストコミュニケーション

         セカンドコミュニケーション

         第一印象アップ術・モテ笑顔の作り方 等〜 

      ¥5000/60分・¥8000/90分・¥11000/120分

 

 

フォロー・チャンネル登録

 

Instagram →→こちらをクリック
 
YouTube   →→こちらをクリック

 

Amazon1位 出版

 

 
 

インターネットラジオ 放送中

 

毎週土曜日 21:00〜21:30

ゆめのたね放送局 関西ch

 

🎤時間になったらクリックしてね🎤