またまた久しぶりになってしまいました💦

今年は新年早々大変な天災、事故がありましたね…。今も不安や悲しみの中生活されている方がたくさんいらっしゃるかと思います。どうかどうか1日でも早くその方々が安心して暮らせる日常が戻ってきますように。


息子と娘は新学期も元気に小学校と幼稚園に登校、登園できていて一安心していますキラキラ


12月には息子くんのお誕生日お祝い、ピアノのクリスマス会、娘ちゃんのバレエのクリスマス会、そして久しぶりに岡山の祖父母に会いに帰省しましたニコニコイベントたくさんでしたがみんな元気に楽しめてよかったですニコニコ飛び出すハート


年明けは3日から息子くんは冬季講習もあって、本当にあっとゆうまに冬休みが終わってしまいました泣き笑い

そして先日とても久しぶりに家族でディズニーランドにも行ってきましたニコニコ

娘ちゃんは大好きなベル🌹のドレスでキャストさんにたくさんご挨拶していただき終始ご満悦でしたラブそしてドレスを着ていたからか、アリスとメリーポピンズとも一緒に写真を撮ってもらえて親が大興奮でした笑い泣き

ミニーちゃんのパレードも日本のアイドルを感じて良かったですラブキラキラ

アトラクションにもたくさん乗れて大満足な1日でしたキラキラ


ピアノは息子くんは4月の発表会で弾く曲が決まり、譜読みも終わりましたキラキラ初シューベルトに息子くんも『かっこいい😎』と大喜びしていますキラキラ


その他にもシンフォニア15番、ツェルニー30番から数曲、ソナチネアルバム1からハイドンのソナタなど日替わりで頑張っていますニコニコ


そして娘ちゃんも一月からピアノレッスンスタートしていますラブキラキラ

お兄ちゃんのレッスンに0歳児から付き添いで同席させてもらっていたので、いよいよ自分の楽譜とワークブックをもらえて大喜びで毎日一生懸命

練習していますおねがいキラキラ

テキストはバーナムのミニブックと、ピアノランドですラブラブあとワークもやっています✨


ピアノランドは伴奏譜も載っているので、兄妹で合わせて弾いていてめちゃくちゃ可愛いですラブ


4月の発表会もやる気満々なのでこのまま楽しく続けられたらいいな照れキラキラ


息子くんの塾は六年生の入試期間でお休みですが、zoomの特別授業を受けたり、ジュニア算数オリンピックの過去問解いたり楽しく過ごしていますラブ

四年生最後の育成テストも国語以外満点でしたキラキラ相変わらずすごい…不安

(画像と順位は消去させていただきました🙇‍♀️)


2月からは塾では新5年生の息子くんは授業時間も長く、日数も多くなるので体調に気をつけてみんな元気に過ごせるようにしたいと思います爆笑そしてもう少し頻度を上げてブログも更新できたらいいなぁと思います泣き笑いびっくりマーク頑張ろう泣き笑い