なんやかんやとしているうちにもう夏休み目前泣き笑い

びっくりです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


先週から順番に息子くん、娘ちゃんと担任の先生との個人面談でしたニコニコ


息子くんの担任の先生はこれまで高学年を持つことが多かった男の先生🧑‍🏫キラキラ

息子くんは去年の担任だった女の先生との相性がよく、とても好きだったのでどうなることかしらと心配していたのですが、特に心配なこともない、色々と活発に発言して勉強も頑張っていると言っていただけてほっとしました照れ

休み時間に外に出たがらず本を読んでいるらしいので、そこだけ一応本人にやんわりとお友達とも遊んでねと伝えましたキメてるもう少し大きくなったら休み時間くらい好きなことしていいと思うんですけどね、小学生のうちは身体を動かすのも仕事のうちと思ってできる範囲で頑張ってもらいますニコニコ

あとは中受する予定なのかと聞かれました泣き笑い本人が学校で話しているのでしょうか…今後気をつけねばと思いましたアセアセ


娘ちゃんは去年の年少さんから持ち上がりの先生だったので(しかもお兄ちゃんも年少の時に担任を持ってもらった先生なので)とてもリラックスして色々と様子を聞くことができましたキラキラ娘ちゃんは要領が良い方ではないのですが、頑張り屋さんで優しいし、本人が思ってるより色んなことしっかりできてるから自信を持って欲しいといってもらえてうるっとしそうになりました泣き笑い

お兄ちゃんはいわゆる勉強と言われることが得意で、娘ちゃんは絵を描いたり、踊ったりすることが得意な感じなので違いを認めつつ、いろんな方向に伸ばしていってあげれたら良いなと思いますキラキラ

バレエも来年度の頭あたりに発表会があるかもらしいので、楽しみだなーラブラブラブ


さらに息子くんは音大の先生のコンクール特別レッスンも無事に終わりましたキラキラ

今回も盛りだくさんアドバイスいただけて、とても有意義なレッスンでした目がハート本人は必死についていったので終わったらヘトヘトでしたが泣き笑いお休みの日なのに先生も同席してくださり、その後のレッスンにさっそく活かせている感じがしてありがたいですえーんキラキラキラキラ


息子くんの塾の方も頭の良い子が多く刺激を受けられてとても楽しいようで何よりですニコニコテストも毎回クラス一位を争って楽しんでいます泣き笑い宿題も慣れてきた感があります!!よかったラブラブ


さらに息子くんは色々ありましてとにかく多忙なのですが、体調だけ気をつけて夏休みまで過ごしたいと思います!!!!


多忙の合間に息子くんと東京佼成ウィンドオーケストラのドラクエの演奏を東京芸術劇場に聴きに行ったり、家族みんなで地域の夏祭りに行ったり、娘ちゃんとお友達とで浴衣を着てお祭りで盆踊り踊ったりもして楽しんでもいますニコニコキラキラ

忙しいけれど楽しく過ごす時間も大事にして夏休みも頑張りたいと思いますおねがいキラキラ