こんにちはダッシュダッシュ

小4息子くんは大忙しの六月のスケジュールを頑張っていましたが、ピアノコンクールの4日前に年中娘ちゃんから風邪をもらってしまい発熱、学校をお休みしましたえーん


幸運にも?夏風邪とのことで2日ですっかり解熱しましたが絶好調ではなく直前のレッスンもお休みになってしまい悲しい

予選前日に女神様のような先生がグランドピアノで練習させてくださったのでなんとか持ち直した感じでしたアセアセ


本番は体調はもう戻っていましたが、演奏の方はノリノリまでは復活できずえーんメリハリが少し弱かったような…無事通過はできたのでまたセミファイナルに向けてコツコツ頑張りたいですキラキラ


そして体調を崩す前に受けていたジュニア算オリ、こちらはやはり息子くんにとっては去年のキッズビーよりだいぶ難しかった様子泣き笑い

しかも一問目は帰りの電車でわたしに説明しながらやり方閃いてめちゃくちゃ悔しがってました…赤ちゃん泣き

2人で電車で『素因数分解で一発だわ!!』って叫びました泣き笑い


他の問題も解けたり解けなかったり。解けたと思った問題も間違っていたりとおそらく決勝は厳しそうかな赤ちゃん泣き本人は悔しそうだけど、親としては忙しい中受けるって決めてちょっとだけど過去問もやって無事に当日受けられて、時間めいいっぱい頑張って考えてほんとに花丸ですうずまき

解説が届いたらしっかり解き直しはして、また来年ももしやりたいのであれば挑戦してみようニコニコ


ちなみに算オリは数当てゲームや、参加者がもらえる特典もありそちらも楽しみにしていた息子くんラブラブ

今回はアルゴというカードゲームの別の楽しみ方みたいな冊子で、うちにはアルゴが既にあるので帰ってきて早々パパと久しぶりにアルゴに夢中でした泣き笑い



大人でも楽しいのでおすすめです指差し

こちらわたしが働いていた時、お誕生日プレゼントに上司からいただいて笑い泣きセンス良すぎて笑い泣き


その時はまだ息子2歳とかだったので全然興味なかったのですが、大きくなってからは大活躍です目がハートありがたや目がハート


また今週末は塾のテストやもう一つテストがあるので体調戻すことを第一に頑張ってこなしていけたらと思いますラブハート


最後に最近息子くんが読んで面白かったと言っていた本キラキラ

無についていろんなことが載っていて面白いそうです😂


娘ちゃんが読んだ本キラキラ

パン泥棒でお馴染みの柴田さんが絵を担当している大塚さんの絵本キラキラすごく気に入って何度も読んでましたキラキラ同じタッグのこちらも大好きです!!


私が読んだ本キラキラ

荻原浩さんワールド全開!!サラリーマンが異世界に行っちゃいますキラキラ楽しかったですキラキラ



みなさんも気温差にやられないよう気をつけてお過ごしくださいキラキラ