またまたご無沙汰になってしまいましたガーンアセアセ

そして下書きした記事と間違えて前回と前々回の記事を削除してしまいました…悲しいえーん

コメントくださっていた方本当にごめんなさい😭


最近はピティナステップとコンクール予選に向けてピアノをやりつつ、塾の宿題とテストをこなす日々ですオエー


ようやくピティナステップは終わりましたのでピアノは少し落ち着いたかなはてなマーク

無事に応用4で合格できましたラブ

本人もとても気持ちよく弾けたようでよかったですニコニコ

インヴェンション5番を課題曲で弾いたので動画を久しぶりに載せてみますニコニコ

→アメンバー限定に移させていただきました🙇‍♀️


コンクール曲についてもとても参考になる講評をいただけたので、こちらもまったりしすぎず練習も頑張ります指差し飛び出すハート


そして日曜日は全国統一小学生テストも受けてきました爆笑

今回で最後かな昇天


自己採点では国語と理科がよくて、社会と算数で凡ミスが出ちゃった感じでした魂が抜ける

とにかく数直線が出るとちゃんと目盛りを見ずにミスることが判明したので😂、今後気をつけて欲しいですニコニコ


そして当日の朝、たまたまジュニア算数オリンピックに向けてやった問題がフィボナッチ数列だったので算数の最後のほうの問題似てたんですよね泣き笑いでも試験中にそこまで気付けず泣き笑い

本人も解説読みながら悔しがっていたので、経験値を上げて気づけるようにしていけたらと思います指差し


そして今週末も塾のテストからの学校説明会、そしてジュニア算数オリンピックと盛りだくさんが続くので体調管理だけしっかりして楽しんでやっていければと思いますニコニコ


年中の娘ちゃんはバレエ教室に新しいお友達が3人加入してくれて、先輩風を吹かせながら張り切って頑張っています泣き笑い

先日お友達が通う大きなバレエ教室の発表会も見にいけて、わたしもめちゃくちゃ楽しかったです目がハート飛び出すハートあの発表会独特の雰囲気、最高なんだよな…よだれ

ゲストダンサーさんも豪華で本当に素敵な舞台でした目がハート


娘ちゃんのバレエ教室はコロナもあって大きい発表会がしばらくできていないようなので、そろそろ復活するといいな指差し