あっとゆうまに春休みが過ぎ去りました泣き笑い


実は春休み直前に娘ちゃんがインフルエンザになりましてガーンガーン

しかもその陽性判定された日に、それを伝えたのに旦那さんが飲み会に行き、朝帰りするという悲しい悲しい

旦那さん、お酒との付き合い方が若い頃と全然変わらずほんと残念です…


隔離したりマスクと消毒頑張って、どうにかこうにか娘ちゃん以外の家族にうつらずに完治して春休みが迎えられたのですが、とてもヒヤヒヤしたし旦那さんへの愛情が一気に冷めました悲しい


しかもその2週間後くらいにまた連絡なしで飲み会から朝帰りして不安不安

ほんと困ったもんです…さらに愛情が冷めました知らんぷり


さてさて、春休み前半は新四年生の息子くんは塾の春期講習とピアノの発表会練習、週一回サッカーでしたニコニコ

そのほかの時間は久しぶりにゆっくり読書したり、塾の解きれなかった問題をやったり、ドラえもんの漫画みたいな本を読んだり、テレビ見たり、娘ちゃんと遊んであげたりとほっこり過ごしていました照れ

娘ちゃんは体調復活してからは週一回のバレエの習い事の他は粘土したり、工作をしたり、プリキュアを踊ったり、お兄ちゃんに絡んだりとまったり過ごしていましたニコニコ


息子くん、春期講習のテストは三千何百人中5番でした指差しキラキラ(前期日程です)

好成績に息子くんもほくそ笑んでいました知らんぷり

そしてピアノの発表会では無事に初ショパンの子犬のワルツを弾くことができましたニコニコキラキラ

初めてのショパンで中々難しかったと思いますが練習も本番もとってもよく頑張りましたキラキラ


動画はアメンバー限定に移動させていただきました🙇‍♀️


そして発表会後は近くの科学館で実験したり、大きな公園で遊んだり、飯田橋にある東京理科大の秋山仁先生の数学体験館に行ったりと春休みを満喫キラキラ

とっても楽しい春休みになりましたニコニコキラキラ


また今日から息子くんは四年生として新学期スタート、来週からは娘ちゃんの幼稚園と息子くんの塾も始まるので、体調の変化に気をつけて頑張っていきたいと思います指差し