わーもうすぐ今年度も終わっちゃいますねびっくりアセアセ


相変わらず毎日バタバタしながら目の前のやるべきことを波乗りのように乗り越えていく日々です🏄‍♀️🏄🏄‍♂️

特に4月から四年生の息子ですね、バタバタしているのは😱


とにかく塾の宿題に時間がとられてしまっておりますえーんそのため睡眠時間や読書時間やピアノ時間が減ってしまい、まだそれに慣れず身体も心もヘトヘトな感じです、親子共に不安看板持ち不安看板持ち


これまでは寝る前に読書2、30分しても7時半過ぎにお布団に入ってたんです泣き笑いうちの子達、めちゃくちゃ寝るんです泣き笑い


それが読書しなくても8時半をすぎてしまう日々…悲しい悲しい悲しい

案の定朝も前のように起きられず、朝ピアノも本当に10分、20分程度しかできません泣き笑い


週末は土曜日にテストがあるのでその直しやら宿題の終わってないところやらピアノの練習やらであっという間に過ぎ去ってしまう感じです不安


塾自体はとても楽しいそうで、喜んで通っているのでありがたいんですけどね…宿題がね泣き笑い


塾に通ってるみんなほんとにすごいな泣き笑い

早く慣れるといいな…赤ちゃん泣き 

読書もさせてあげたいな悲しい悲しい悲しい


ちなみに先週末、初めて偏差値のでる公開模試を受けましたニコニコキラキラ

結果は4科の偏差値が70オーバーでよく頑張ったねーとおうちでは話してたのですが、クラスのトップを取れなかったそうで不安

悔しがっていました泣き笑い


とても賢い女の子がいるそうですニコニコラブラブ素敵キラキラ指差しキラキラ次回はその子を抜かすことを目標に頑張ると言っているので、そうゆう存在ができて良かったなーと思っていますニコニコ


そしてピアノも発表会が近いので頑張らねばなのです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

今日2週間ぶりのレッスンで発表会の曲を弾いたのですが、おうちのアップライトでは弾けてる感じだったのに先生のお家のグランドピアノで弾いたら左手が全然響いていなくてびっくりしましたガーンガーン本人も驚いていて可愛そうだったな悲しい

先生もびっくりしてたな…ごめんなさいガーン

2週間気づいてあげられずほんとごめんよ赤ちゃん泣き


ということで次週までは主に左手メインで練習頑張ります泣き笑いわたしも意識して聴いて練習できたらいいなアセアセ

平日ほんとに時間がないですがどうにか練習時間を作って頑張りたいですびっくりマークびっくりマーク


娘ちゃんの方は幼稚園の大きなイベントも元気に参加できたのでまったり楽しく過ごしていますニコニコラブラブ

お迎え後に園庭で同じクラスの仲良しちゃん達とたくさん遊び日々楽しそうですニコニコラブラブ


また周りでインフルエンザが増えてきているのでとりあえず宿題をこなしつつ元気に春休みを迎えられるように体調に気をつけて頑張ります指差しキラキラ