自宅療養もあったこともあり、読書の秋は満喫出来ております目がハートラブラブ記録も兼ねてザザーッといきます!!


小3男子の息子くんは相変わらずズッコケシリーズを読み続けています😂

あと10冊ほどで全巻読破😂わたしと同じく気に入った作家さんやシリーズは全巻読破したいタイプです泣き笑い


そしてこちらもあと少しで全部読破⁉️ぼくらシリーズと2年A組シリーズ


そしてこちらも全部読破かな?星新一さんショートショートシリーズ


そしてまた再燃している空想科学読本熱
ラブ


あとは東野圭吾さんのガリレオシリーズを読んでいて、現在真夏の方程式まで読破爆笑


あとは学習漫画やドラえもんの漫画も読んでますし、算数や科学系の図鑑や本も図書館で適当に借りてきて読んでます目がハート


これから読むかなと、東川さんの『謎解きはディナーの後で』シリーズ、『浜村渚の計算ノート』シリーズ、なんかも勝手にわたしが買って私の本棚に置いてます😂そして今は私が暇な時に読んでます泣き笑い息子くんの趣味に合わなくても自分が読みたければ買ってます😂



あと今日中古でですが池上彰さんのこちらを買いました
キラキラ

まだ少し早いかもですが、時間があるうちに読んでもらえたらいいなぁと思っています!!わたしもまだ読んでなかったので読もう!!


そして年少女子の娘ちゃんは、頑張ってひらがなを読む練習をしていまして、最近だいぶ読めるようになってきました泣き笑いキラキラ(娘ちゃん比です)

まだ一つ一つの文字を追っているので文章の内容理解まで同時にはできませんアセアセ

でも毎日続けてほんとえらいイエローハーツ


幼稚園で仲良くしてくれているお友達が発達が早い子が多いこともあり、自分も頑張ろうと思っているのが伝わってきてそれだけで花丸赤ちゃん泣き飛び出すハート

最近は字の少ない本を毎日一冊自分で音読して、字の多い本は読み聞かせしてますおねがい


娘ちゃんが好んで音読しているのはこちら






そして私が読み聞かせしているのはこの辺り





図書館の本も読んでますが、家にお兄ちゃんが読んでいた絵本が大量にあるので最近は読んで欲しいものを自分で選んできます指差し飛び出すハート絵本は好きなようなので蒐集家としては集めがいがあって嬉しいですハート


さてさて私が最近読んだ本はこちら
指差し

相変わらず大好き舞城王太郎さんキラキラもう大学生くらいからずっと好きですイエローハーツ文体に中毒性があるんだと思います目がハート好みが分かれるかと思いますが、私は大好きキューン愛飛び出すハート


今大人気の青山美智子さんも読んでみました指差し

めちゃくちゃ読みやすい連作の短編小説ですキラキラ

サラーッと読めちゃうので読書あんまり得意じゃない人にもおすすめですキラキラ


伊坂幸太郎ワールド全開でとっても面白かったです爆笑キラキラおすすめです指差しラブラブ