またまたご無沙汰になってしまいましたえーん


実は小3の息子くんが先週日曜日に急に39度まで発熱しまして不安


熱以外何も症状がないものの、翌朝も高熱が続いてネガティブネガティブネガティブ

月曜日朝イチで近くの発熱外来に電話しまくってなんとか検査をしてもらうことができましたえーんキラキラ

忙しい中優しく対応してくださった病院の事務の方とお医者さまが神様に見えましたえーん


抗原検査でしたが、結果はガッツリ陽性ガーン

ということで学校やら塾やら習い事先やら娘ちゃんの幼稚園やらに連絡しまくって1週間の自宅療養&待機生活が始まりました赤ちゃん泣きガーン


旦那さんも出勤してきたので急いで帰宅してもらって、でも仕事は休めず在宅勤務な感じでずーっと仕事してましたアセアセ


不幸中の幸いで、息子くん以外は誰も一度も発熱しませんでしたキラキラすでにどこかで罹っていたということなのでしょうか凝視はてなマークそれはそれで怖いですがオエー

息子くんも2日間だけ高熱が出ていましたが、3日目にはすっかり下がりました泣き笑いキラキラよかったキラキラ

息子くんは咳も鼻水も何もなく、食欲もあり、目に見える症状は本当に発熱のみでしたアセアセ


家族は発熱以外の症状としては妹ちゃんが息子くんの発熱前より続く鼻水がありましたが、こちらも自宅待機中にすっかり良くなりましたキラキラ

わたしも夜横になると咳が出る感じが冬になるとあって、それが多少ありますが息子と一緒にたくさん寝たので調子が良くなりました泣くうさぎキラキラ


ようやく今日で無事に自宅療養が終了となり、明日から日常生活に復帰できます泣き笑いキラキラ


療養中は旦那さんの両親やわたしの姉妹から支援物資が届いたり、東京都からも届けてもらえたので外出せずとも過ごせましたキラキラほんとありがたいです赤ちゃん泣き愛


息子くんは小学生になってからほぼ体調崩さないので、習い始めて丸3年以上で初めて体調不良でピアノのレッスンをお休みしました!!丸二日間ピアノに触らなかったのも初めてでしたが、無事3日目から少しずつ復帰してもう今日はいつも通り2時間くらい弾いてましたルンルン

元々今週はレッスンがお休みの予定だったので、前のレッスンから間が3週間も空いてしまうので譜読みを進めつつ練習も頑張りたいと思いますキラキラ


塾も楽しみにしていた難関チャレンジテストが受けられずがっかりしていましたが、週末のマイファーストテストは自宅受験できたのでよかったですキラキラ


娘ちゃんも元気なのにおうちで過ごしてばかりで少しイライラしたりもしてましたが、いい子で1週間頑張りましたほんわか飛び出すハート


これから本格的に寒くなるようなので、皆様も無理せず体調が不安定な時には出来るだけあったかくしてゆっくり休んでくださいねスター


全国テストや全統小の結果も書けていないので次回頑張ります昇天キラキラ