今日は息子くんのピアノレッスンでしたニコニコ


夏休みで時間に余裕があり、いよいよコンクールも目前なので、レッスン前におうちでスタッカート練習などウォーミングアップを一時間弱してからレッスンへ爆笑キラキラ


するといつもより全然ミスタッチが少なく、音もいい感じでしたキラキラキラキラやはりウォーミングアップって大事なんですね爆笑だいぶ今更ですがアセアセアセアセ


わたしもクラシックバレエを習ってた時、みんなレッスン開始時間より30分くらい前に行って前のレッスン見ながらストレッチしたりしてたもんなぁと今更ながら思い出しましたびっくりアセアセ


学校があると今のレッスン時間だと下校即レッスンなので、来年以降はもしできたらもう少しレッスン時間を遅くしてもらって、ウォーミングアップしてから行けたらいいなぁニコニコ


さてさてレッスンではコンクール曲を通して聴いてもらって、また気になるところを教えてもらいましたルンルン


一箇所、どうしても思ったように弾けないままここまできてしまっていた部分があったのですが、先生が毎回レッスンのたびに色んな表現で導いてくださり、今日ようやく何かを掴んだようでした!!!!!!


こうゆうのを根気強く付き合って教えてもらえて、できたら一緒に喜んでもらえる先生で本当に幸せだなぁと思いましたえーんキラキラ

私が泣いちゃいそうでしたえーんキラキラ


わたしは先生とは違ってできることもかぎられてますが、あと数日、練習とイメトレに付き合いつつ体調管理を頑張りたいと思います爆笑