「モネ展」 | イッツ ラッキー!

イッツ ラッキー!

独自の「ラッキー理論」を通して、日々の雑感をつづります。

都内に仕事に行った帰りに、上野の東京都美術館で行われている「モネ展」を観てきました。平日にもかかわらず上野公園はものすごい人出でした。あちらこちらでヘブンアーティストの人たちが、パフォーマンスを披露していました。
「モネ展」もたいへん盛況でした。期間限定で展示される「印象、日の出」を観るときは一列になって歩きながら鑑賞するようになっていました。この作品名から「印象派」という言葉ができたそうです。また、いつ描かれたかというのが諸説あって、72とモネが書いたのは間違って書いたのではないかという説もあったそうです。そして、天文学と気象学を駆使して、この絵は、1872年11月13日に描かれたと解明されたそうです。

モネ

 

モネ

 

モネ