メルカリを始める前にやるべき3つの事
①家族の理解を得る。


②不要品や未使用品をに別れを告げる。


③配送の仕方を理解しよう。


今回はアカウント作成やスマホ、パソコンにアプリ入ってる前提ですね^ ^


①家族にメルカリを始めるよ!とか不要品を売ってみるねーとか伝えときましょう^ ^

なぜかって?
集中して作業するためですね。

写真撮ったり梱包したり必ず作業する時間があるからです。

家族の協力が1番ですよ♪


②の不要品や未使用品は家にゴロゴロ眠っていると思います。結婚式の引き出物、昔乗ってたバイクのヘルメットや部品、洋服、アクセサリー
漫画や雑誌等々…とにかく出品してみましょう!


例ポーターの鞄。
8000円で売れました^ ^
4年くらい使ったものです。

写真は中身や傷なんかもちゃんと撮りましょう!
1番のトラブルの原因は写真とちがーうとか
こんなはずじゃなかったーです。

とにかく!掘り出しものの写真を撮ってみましょう!

③配送方法はメルカリ便何おすすめ♪
サイズの大きさに合わせてヤマト便や郵便局等使い分けます。

小さなものは封筒でも送れます。


近くにあるコンビニや会社の近くにある郵便局などもチェックしておきましょう!


明日は出品から発送までを説明しますね^ ^