「あなたがいなくなったら本当に困るわ!」
「ここが無くなったら私の髪はどうしたら良いの?」

あなたは美容師としてお客様にこんなことを言われた事がありますか?

「あなた以外に髪を切って欲しくないから、
  あなたの産休中は伸ばしっぱなしよ」


こんな嬉しい言葉を産休明けに言われたらどうですか?

少なくとも私のスタッフ時代は非常に少なかった。
初めて働いたサロンは当時飛ぶ鳥も落とす勢いの
チェーンサロン。しかしお客様を物のように扱っていた。

私も同じように流れ作業で仕事をしていた。
そんなことに嫌気がさしてそのお店から独立した。
そのお店は数年後もう名前も聞かないくらい衰退した。


私の理想のサロンはこうだった

 ①お金をもらうお客様を、騙すような事はしたくない。
 ②お客様から本当に感謝される仕事しかしたくない。
 ③お客様の期待以上にお客様を喜ばせたい。

もちろん、そんなサロンは無かった。
知らなかったかだけかも知れない。

だから自分で作ろうと思った。本当にお客様に喜んで頂けるサロンを。
そして、同じ志を持ったスタッフ達を集めようと。

しかし、なかなか同じ志を持った人間なんていない。
でも諦めなかった。自分の理想を話し、少しずつ少しずつ理解してもらった。
その結果、冒頭のような言葉をかけてもらえるようなサロンに成長した。

他府県からわざわざ西宮市まで髪を切りに来てくれるお客様が多数いる。
しかもデパートで並ばなくては手に入らないお土産を持って!

海外から泊まりがけで髪を切りに来てくれるお客様がいる。
どうしても自分の希望を叶えたい為に

こんなお客様に囲まれているからK's madamは平日でも
お客様をやむなくお断りするまでのサロンになった。

あなたは後ろめたさを感じる事無くお客様からお金を頂いていますか?

あなたはお客様に心からありがとうといわれる仕事をしていますか?

あなたはお客様の笑顔のために仕事をしていますか?

もし、一つでも当てはまらない事があるのなら
お客様に真剣では有りません。

ただ、もっとお客様と真剣に向き合いたかったり
今やっている仕事に何か疑問を持っていていたり
心から仕事を楽しみたいと思っていたら
K's madamで美容師の再スタートをきってもらいたいと思う。

兵庫県 西宮市 甲陽園K's madamの求人情報です

K's madam代表 /中川英博