土日 暑かったですね。

 

近場の名所的な公園に出かけたんですけど

 

全く咲いてなくて大泣き

 

暑いのに桜並木は葉っぱも花もないっていう・・・

 

なんだかおかしな感じでしたあせる

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお天気だしでかけよう!って話になり

 

千葉の下の方なら桜咲いてるかな?

 

筍が有名らしいよ~

 

小湊鉄道 菜の花畑が綺麗でいいね~乗ってみたいね~って

 

 

 

着いた所は大多喜ハーブガーデン    入場無料です♡

 

 

 

 

ドッグラン併設されている為かわんちゃん連れの方が多かったです照れ

 

おいしそ~と思ったらわんちゃん向けのおやつが沢山売ってました。笑

 

 

 

私たちは ハーブ盛りだくさんなランチ頂きました♡

 

 

料理はもちろんですが、

 

ハーブドリンク、お花とかも入ってて見た目も可愛いくて味も美味しかったお願い

 

 

 

それから

 

お土産に買ったクッキーが自分の中でヒットでした!

 

 

 

 

 

ミントクッキーとローズマリークッキー♡

 

さわやかなミントとローズマリーがくせになるお味!

 

甜菜糖使ってるから優しい甘さなのも良かった音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにローズマリーは老化の元となる活性酸素を除去する成分を多く含んでいて

アンチエイジングにも効果的らしい。 

 

「若返りのハーブ」って呼ばれているそう。

 

 

実家の庭にはあるんだけど、自分の家でも育てようかなお願い

 

 

 

 

ペパーミントティーはデトックス効果があるらしい♡

 

 

 

 

 

 

ランチの後は道の駅に寄りながら帰宅しました。

 

 

桜は見れなかったけど 途中途中菜の花が凄く綺麗でいいドライブでした音譜