春に一年生になる次女

 

入学説明会も終わり

 

少しずつ入学準備始めています。

 

 

 

色鉛筆とか算数セットに名前つけ

 

幼稚園入園時にスタンプを買っていたお陰で大分作業が楽でした♡

 

手書きに自信がないのでこういうグッズ本当に助かります。

 

 

スタンプ台は保存袋に入れて保管しておくようになっています。

 

 

なので数年経ってますが インク現役でしたウインク

 

色んなサイズのはんこがセットになっていて

 

靴下などにも押せて便利でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして手さげバッグは水色のお花が良いそう。

 

 

近所にユザワヤなどがなくてネットで探してるのですが

 

候補はこんな感じです。

 

可愛い♡♡  春~♡

 

 

 

 

 

筆箱も水色がいいそう。

 

 

シンプルなものと説明会で言われてあせる

 

 

キャラクターじゃなければいいのでしょうか汗うさぎ

 

 

 

 

長女が1年生のころ 消しゴムまとめ買いしたのがまだ残っているので買う予定はないですが

 

 

消しゴムは白の指定でした。

 

地域によって 何も指定ないよ~って所とか色々ですよねスター

 

 

 

 

ちなみに長女は夏前に筆箱を壊してしまい買い換えました。

 

 

 

次女は長く使ってくれるといいなと思いますえーん

 

 

 

 

本日は以上です 最後までお読みいただきありがとうございました♡