おはようございます!

一昨日くらいに学校からお便りが来ました。


放課後の自主学習の参加申し込み。

それぞれに合った学習をしてもらえるのは

とてもありがたいニコニコ


第1学年放課後自主学習について(ご案内)

秋冷の候 保護者の皆様方におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力を頂き厚く御礼申し上げます。

さて、本校第1学年では、標記の件について下記の通り計画いたしました。夏休み以降、学習内容が除々に難しくなっていく中、日ごろの学習を補いたいという希望を持つ生徒、また、より発展的な内容を望む生徒など、学習に対する様々な思いを持つ生徒たちに対し、それぞれに合った学習ができるよう、自主学習のスタイルで実施いたします。ご希望の場合は、別紙の申込書にご記入の上、10月31日(火)までに、担任にまでご提出いただきますよう

お願い申し上げます。

今後とも、本校の教育活動に対しご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

国語、数学、英語、化学、社会の5教科

娘『これ参加していい?』

私『こんなのあるんだね〜オッケーグッド!

私『で、どの教科?』

娘『全部に決まってるじゃん!』

私『ぜ、全部?どうしちゃったのガーン


私は全部の教科にチェックして渡しました〜

高校入ってからいい方向に行ってるので安心おねがい

娘にあってる高校で良かった!


私『どうせ参加するなら英検、漢検受けたら?』

娘『やってみるか〜』と前向きルンルン


見守りたいと思いますウインク