自炊がらくらくに?ごはんをおいしくする○○。 | たった30日で−3キロ痩せれる インスタ映えダイエット

たった30日で−3キロ痩せれる インスタ映えダイエット

美容やオシャレが
大好きなあなたに
オシャレで美味しく
たった30日で−3キロ痩せれる
インスタ映えダイエット



皆さまこんばんは。
かすみです☺︎




みそ玉 いかがでしたでしょうか。
もっと知りたい!
な方はコメントで質問お受けします♩




今日はお仕事や学校で忙しい方にオススメ!
週末のちょっとした手間で
平日の自炊がぐっっっと楽に、
そしておいしく!
できてしまう食材とその調理方法です♡




まず、その食材。




玉ねぎちゃんです。





えー玉ねぎー?
いやいやいや、こいつはすごいんですよ。
まだまだひよっこですが料理人👩‍🍳
なわたしです。
玉ねぎは、
ほんっとうに料理をおいしくする
お料理に 旨味 をくれます。




ご存知ですか?
この旨味こそ、
食べながら痩せたい!の鍵。




旨味があることでカロリーが低くても
美味しい!と感じられます。
美味しいと感じられることで
満足感も得られます。




お話しが逸れましたが…




玉ねぎにどうゆうことをしてあげれば
自炊がらくらく!になるのか?
その方法に参りましょう。




これまた簡単です。




アッシェ、つまりみじん切り

です。




そして、それを冷凍




①みじん切りにした玉ねぎを

②ジップロックに入れます。
③中の玉ねぎをひらたーくします。
④冷凍します




これだけです。
平たくすることで
使うとき使いたいだけ パキッ とできます。




冷凍することで
玉ねぎの水分量が減り、
あのめんどくさい飴色玉ねぎ

が簡単にできるようになるんです♡




つまりハンバーグもミートボールも
スープもドレッシングも
簡単に手作りできてしまうんです♡!




前回の
みそ玉を溶かす際に
一緒に ぽん っとしてもいいですね☺︎




使い勝手は抜群!
血液もサラサラ!
しかもカロリー控えめ!
すごくヘルシー♡




是非みなさん試してみてください!