色々不信感 | こころのままに・・・

こころのままに・・・

思ったこと、感じたことをそのまま綴ります。

ただいまランジャタイに夢中です♡

あまりのデブっぷりと、


健康診断で初めて指摘された項目もあり、


ジムを再開することに。


今の家に引っ越してきてすぐ、


歩いて3分の所にエニタイムフィットネスが新しくできたので、


行こうかなぁ~、


でも会費がなぁ~、(家賃が高くなったから余裕なくて・・・)


続くかなぁ~、


と結局一年が経ち。


以前行ってた所では、


海水プールをひたすら歩いてアクアウォーキングしてたけど、


今の会社に入ってから残業ばっかで、


23時までの営業時間では通えなくなり退会。


7年くらい会費払ってたのかな?


そのうちどれくらい通ったかな?爆。


ここに通い始めたのもダイエットが目的だったけど、


全然痩せないよね😭


全く痩せなかったけど、


太りもしなくて現状維持。


それが辞めるとたちまち肉がついて、


現在に至る。


まぁ歳のせいもあると思うけど。


残業ばっかだったのが仕事にも慣れ、


ひとりで全部やってた業務をふたり体制ですることになり、


出来がすこぶる悪い(昨日もやらかしてムカついた)部下のため、


ストレスは一向に減らないが仕事量は今までの半分で済む訳なので、


残業がなくなり、


平日も時間に余裕があり(お金に余裕はないけれど)、


始めてみようかと。


家から徒歩3分の店舗に先月見学に行ったものの、


いかにも「バイトです」っていう風貌と対応のスタッフに気分が萎え、


やっぱ辞めとこうかなーと悩みながらHP見てみたら、


車で5分の所に新店舗NEWがOPENすることを発見👀


キャンペーンでお得だし、


ゆくゆくは近くの店舗に通えるし、


思い切って入会することに。


WEBで手続きした上でオープン日前日のプレオープン期間中に、


本手続きしに現地へ。


ここでもいかにも「バイトです」っていう風貌と対応のスタッフに当たり、


はぁ、と思っていたら、


(名前とWEB手続きした日を伝えたのに全然聞き取れてなかった・・・覚えられないならメモ取れよ)


見かねた別の女性が代わりに対応してくれて、


よかったーε-(´∀`*)


(約款の説明の時はノートを丸読みしてたけどあせるノート取ってるってことは勉強してる合格)


契約を終えて館内見学。


マシンはざっと見る程度で、


よく使うことになりそうなランニングマシンだけ使い方を聞いて、


freeWiFiだからスマホでYouTube見ながらやろうと思ってたら、


YouTubeもマシンに付属のモニターで見れると!


「え!?そうなんですか😲」


「そうなんですよ!!


という会話をしたのに・・・。


そして昨日初めて行きました。


早速ランニングマシンでウォーキング。


習った通りにスタートし、


YouTubeのアイコンをタップする。


ネットワークが繋がっていません?


仕方ない、スマホで見るか。


WiFi繋ご。


・・・繋がらない・・・


なんなん?


めちゃくちゃスマホで調べるも解決せず。


スタッフいる時間じゃないから聞けない。


モヤモヤしたまま帰宅。


そして今日。


昨日と全く同じ。


今日もスタッフいない時間帯だったけど、


入会手続きした時の女性がフロアにいたから聞いてみた。


「WiFiが繋がらないんですけど・・・」


すると、


「7月末くらいから・・・使えるようになると思います・・・」


え?


なぜそれを見学した時に言わないの?


私があれだけYouTubeにくいついて聞いたのに、


使えない期間があることをなぜ黙ってたの?


なぜ張り紙なり館内放送なり周知しないの?


もう一気に不信感。


みんなは体を鍛えに来てるから、


YouTubeが見れないとかWiFi繋がらないとかどうでもいいんだろうか?


運動嫌いで飽き性な私は、


YouTubeを見ながらやることでテンション保とうとしてたんですが。


そしてもうひとつ。


会社で別店舗のエニタイムフィットネスに通ってる人がいて、


その人に色々教えてもらってから入会を検討し始めたから、


「紹介特典ってないんですか?」


って聞いたら、


「今はオープニングキャンペーンをやってるので紹介キャンペーンはないです」


って言われたのに、


今日の館内放送では、


「お友達紹介キャンペーンをしています」


というアナウンスが。


HPでは今でもオープニングキャンペーンしてるし、


どゆこと?


あ、まだあった。


水素水サーバーも契約したんだけど、


他の店舗では使えない(契約した店舗でしか給水できない)って言うから、


どうせ通う店舗変えるし、


キャンペーン期間終わったら解約しようと思って、


「解約はHPからできますか?」


って聞いたら、


「休会や退会はできますが、契約ロッカーや水素水は直接店舗での受付になります」


って言われたのに、


さっきHP確認したら、


HPに『オプション解約申請』のタブがある。


直接店舗で手続きしないといけないのであれば、


スタッフがいる時間に行かなきゃだし、


そうなると土日しか無理。


土日しか無理となると日にちが限られる。


だから聞いたのに・・・。


どっちがほんとなの?


なんだかモヤモヤすることばかり。


さすが私だな。


人生うまくいかないことだらけだからいつものことだけど、


毎回毎回萎えるのよ。


会費をどこから捻出するか考えずに始めちゃったけど、


だからこそしっかり通わなきゃな。