ひたすら乗る | 新宮市の美容室『Hairカルム』✴︎さきの気まぐれブログ✴︎

新宮市の美容室『Hairカルム』✴︎さきの気まぐれブログ✴︎

美容室✴︎Hair カルム✴︎の中の人
SAKIのブログ☆主婦
和歌山県新宮市

子育て

家庭菜園初心者

主婦のDIY

観葉植物

お菓子作り

パン作り

数少ない 子供たちと過ごせる休日


今朝グンと気温が下がった

家族みーんな、いつもより早く起床

そして

電車🚆に乗り



ゆらゆらガタゴト揺られて

新大阪



そして


子供たち新幹線🚅とゴターイメーン❤️ご対面✨



{B2B024E0-853B-474A-9E95-C3E970A72C81}




あっちここっちも  新幹線  新幹線   新幹線✨


停まってても   到着しても    発車しても 


👀釘付け✨




{36E5C68E-8410-4902-91D7-F76EBD9F16A1}
     



☔️だったのと時間が  ほとんどなかったのですが、
広島原爆ドーム
  
{CBBB9093-4695-4931-BB9E-9E4946AC7CF0}

{CB8A6DEB-8546-4275-9CF6-9D9CB8DE3134}
広島原爆投下から
26368日


最後の核実験から
42日


資料館も  平和記念公園も沢山の人で溢れていました。
雨の中☔️修学旅行生の団体もいーっぱい

海外の方々も  資料館の映像や資料   遺留品を真剣に眺めていました。



息子には、また  よくわかりずらいのと関心がイマイチではありますが。

写真や資料映像をみて、 少しでも何か感じてくれたかな⁇…(^◇^;)



娘は  遺留品や、被爆者の写真に  やや  表情を歪めながらも  限られた時間でしたがマイペースに  資料を眺めて回ってました。

まだ、社会では  習っていないけど、これを少しでも記憶として 何か感じたことを思い出しながら、授業を受けてもらえたら、そしてまた修学旅行で学習に足を運んだ時に、より 何かを感じてくれるかな…。




広島滞在時間の何倍も  電車🚆に乗ってる時間が長〜い1日でした(^◇^;)





子供たち、初の弾丸電車旅  お疲れ様


次は、もう少しゆっくり  お店とかも寄れたらいいね😅


さ、明日は、子供たちが帰ってくるまでに私もメンテナンスだ‼︎