2018年34杯目は、御堂筋線あびこにある中華そば 閃さんに伺いました。




13:00店着。外待ち2名。待っていると先に食券を購入して下さいとのことで店内へ。入ってすぐの券売機にて初めてのお客様におすすめとのことで、特製醤油中華そばをオーダーです。







食券を渡して再度外待ちする事15分店内へ。空いてるカウンター席へ案内され座ります。




待つこと10分、着丼です。




濃い目の色合いの醤油スープに、中細ストレート麺。モモチャーシュー、メンマ、白ねぎ、煮玉子、のりとシンプルなビジュアルですね。

いつも通りまずはスープを一口。煮干の香りが先に来て、後味にじわっと鶏の旨味が拡がりますね。醤油は見た目に反して辛さもなくむしろ丸みのある口当たりで飲みやすいですね。

続いて麺は、細ストレート麺。パッツンと歯切れの良い食感で、スープの絡みもまずまず。

チャーシューは鹿児島県産のモモを使用。煮豚タイプでしっかりとした食感で、噛めば噛む程肉の旨味が溢れます。一枚だけ脂の多いのがあったのがちょっと残念。

食感の良いメンマに、しゃきしゃき食感の白ねぎ。のりはあってもなくてもどっちでもええわ。

正直味的には大きな特徴もなく至って普通。オペレーションが今一でかなり待たされたし、コスパ的にももう一つかな。ごちそうさまでした。