あっという間に生後18日♡ | きょんたのブログ

きょんたのブログ

きょんたのブログです。
一人暮らしブログから始まり、結婚してからの2人暮らしと、2人の娘の出産を経てからの家族暮らしをゆるゆると綴ってます。
自分と向き合う、自分を大切にする、がテーマです♡

きょんたですおねがい




なんやかんやで

あっという間に

ミニきょんた妹が生まれて

生後18日が経ちました笑い泣き







退院してからは

お陰様で母乳も順調に

出るようになり





退院後2日目からは

完母に移行。




泣いたらおむつ替え

右矢印授乳

右矢印授乳中にうんちばくれつ

右矢印おむつ替え

右矢印うんち出た分、またお腹空いたと

ギャン泣きするので授乳




というサイクルを

昼夜関係なく

ほぼ3時間おきに繰り返す毎日うさぎのぬいぐるみ




あっという間に

1日が終わります爆笑





とはいえ

家事はすべて母がしてくれるし

朝昼晩、しっかりがっつり

食べられているし





何より1人目の時と違って

めちゃくちゃ眠れているので

メンタルは安定してます笑い泣き





ただ、ついこないだ

魔の3週目か?

と思うくらい夜中ずっと

寝てくれなくてネガティブ




授乳もした

おむつも替えた

抱っこもダメ




とにかく乳首を吸わせるも

私の乳も搾り取られて

多分ほとんど出てないネガティブ





流石に限界がきて

久しぶりにミルクを作るも

一気飲みした後に

盛大に吐き戻すオエー





ごめんと思いながらも

なかなかに寝てくれなくて

さすがにちょっとイライラと

してしまいました無気力





眠たい時に

眠れないってなかなかに

ストレスが溜まる爆笑





とはいえ

この時かぎりで

それ以降は

しっかり夜も寝てくれてるので

今のところ育てやすいですニコニコ





しかも

吸い尽くされた後から

またさらに母乳の製造量が

増えたような??




赤ちゃんって

本能のままに生きてると思うから

母もできるだけ

ミニきょんた妹の要望に

応えてあげたいと思います飛び出すハート飛び出すハート





あー、実家生活が快適すぎて

ほんっと永遠にこの生活が

続いて欲しいと思っちゃう

今日この頃昇天



(早め復帰希望とか

のたまってた自分よ

何処へ、、、)




平日休みがサイコーすぎる、、、