初めて保育園お迎えに行けなかった日・・・ | きょんたのブログ

きょんたのブログ

きょんたのブログです。
一人暮らしブログから始まり、結婚してからの2人暮らしと、2人の娘の出産を経てからの家族暮らしをゆるゆると綴ってます。
自分と向き合う、自分を大切にする、がテーマです♡

きょんたです。




昨日は仕事でちょっとした

トラブルがあり

気づいたら18時、、、





お迎えの時間を30分も

過ぎてるーーーゲロー





いつもなら遅れそうなら

事前に電話してるのですが





昨日は電話さえもできておらず

慌てて保育園に電話をしたのですが





その時点で

何時にお迎えに行けるかわからず


忙しい旦那さんにチャット滝汗






そしたらすぐに返信が来て

なんとお迎え可能とのこと笑い泣き






初めて当日旦那さんに

お迎えヘルプをしました、、、





(いつもはあらかじめわかってるので

事前に旦那さんに時間休をとってもらい

お迎えを頼んでました、、、)





旦那さんのファインプレーにより

なんとか18時半にお迎えに

行ってくれました泣くうさぎ





ミニきょんたは

お迎え時間近くなると

保育士さんの膝に座って

甘えんぼモードになるそうなので





待ってる間、かなり不安だったんじゃ

ないかと想像すると





泣けてきました笑い泣き





まさに罪悪感でいっぱい、、、





幸い、家に帰って

いつも通りのようでしたが





お風呂タイムはなぜか

ギャン泣き大泣き





お迎えが来なくて

心にトラウマができてないかと

私もソワソワ驚き






なんだかドッと疲れた

そんな昨日でした無気力





なかなかに仕事と育児の両立は

身体的にも精神的にも

しんどいなーと思う

今日この頃です魂が抜ける





そんな今日は

いつも通りの時間にお迎えに行けて





ミニきょんたは

私を見るなり

満面の笑みで迎えてくれて悲しい





その姿にまたジーンとなる

母きょんたであります泣き笑い





お読みいただき

ありがとうございました口笛







2歳のお誕生日に

ばぁばからもらったプレゼントプレゼント