【出会い〜交際まで②】彼との初対面の時のこと | きょんたのブログ

きょんたのブログ

きょんたのブログです。
一人暮らしブログから始まり、結婚してからの2人暮らしと、2人の娘の出産を経てからの家族暮らしをゆるゆると綴ってます。
自分と向き合う、自分を大切にする、がテーマです♡

きょんたですおねがい



今朝は北海道で地震がありましたねえーん




先日の台風でも、
大切な友人が大変な目に遭ったみたいで
私も少し落ち込みそうになりましたえーん




でも。。
こういう時こそ、
大丈夫!きっと良くなる!と信じて
遠くからでもいいから
ポジティブなパワーを送ることが




今の私にできる
最大限のことなのかな、と思う
今日この頃です。。




さて、
この記事の続きですおねがい





ドキドキしながら
待ち合わせ場所に向かうと、、、




まずは
紹介してくれた先輩が
やって来てくれまして、




「今日はほんとにありがとうございます〜」
なんてペコペコしながらも
内心ドキドキで彼を待つことに。





すると、程なくして
向こうから彼らしき人物が
やってきた・・・!!




あらかじめ写真でなんとなくは
みてたのですが、、、
改めて実際に見てみると、、、





やっぱりいいじゃんデレデレキラキラ




君のこと、好き!!




(あ、もちろん、
男の人として、ではなく
まずは、人として、です口笛




と、心の中で
叫んだ私笑い泣き






自分の名前を伝えて、
軽く自己紹介をして
お店に入りましたーーーおねがい





で、どんな感じに座る?
みたいな話になり、
先輩が気を利かせて、
「顔が見たいなら、正面か?」




と聞くので、速攻で私は





「あ、じっくり見たいので、
正面でおねがいします。」
と伝え笑い泣き





(彼はこのときの言葉を
今でも覚えてる、、、)





先輩と彼が並んで、
その向かいに私が座りましたおねがい




そこからは、基本、
おしゃべりな先輩が、
気を利かせてなのか?
(いや、普段からおしゃべりだな。)





いろんな話をしてくれて




私は相変わらず
ノリの良い返しをしつつ




もっと彼の話を聞きたい〜なんて
思いながらちょこちょこ彼に
話をふりながら




会話を楽しみましたおねがい





彼はと言うと、
このときは
ほっとんどしゃべらず笑い泣き





だからなのか?
余計に彼のことが気になる始末笑い泣き





とはいえ、
まぁ私の方は、
ほんとに普段通りな感じで
2時間半ほど?
お酒と食事を楽しみましたおねがい





で、1軒目の店を出た後に、
先輩が気を利かせて、
「じゃ、僕は用事があるから、
この辺で!」



と、なんとも素晴らしいパスサッカー
出してくれたので




そこから2人で
パフェを食べに
カフェに入りましたおねがい





そこからは、
お互いに
自分のこと、





仕事のこと、




などなどを
話したのですが。。。





この時のことを
今あらためて振り返ってみると、、、




ぶっちゃけ私は
彼と初対面な気が
しなかったんですキョロキョロ






お互い高校も大学も同じなので
割と似た環境で育ったからなのか?




話の感覚が合うんです照れ




さ、ら、に。。





これまでどちらかというと
相手の話を聞くばっかりで
あんまり自分の話をしなかった私が





ごくごく自然に
自分の話をしていて、
それがなんだか
とても新鮮でおねがい






今思えば、
彼はものすごく聞き上手で
この人、カウンセラーの資格でも
持ってるのか?




と思うくらいに
傾聴スキルが半端なく高い、
そんな方なんです笑い泣き





穏やかな人柄と、
ちゃんと人の話を聞いてくれる
温かい雰囲気の彼に




私はすっかり
惚れてしまったのであります、、、





続く、、、






その時食べたパフェチュー
2人とも甘いもの好きです。。